« October 2004 | Main | December 2004 »

11/24/2004

修善寺ミニオフ会と富士山

修善寺に行ってきた、と言っても遊びではなくお掃除しにだけど・・・で伊豆に住んでいるネットのお友達のピカリ♪さんに連絡取って会うことに、でも何処で待ち伏せしているか判らなくて、結構ドキドキしていたら、修善寺の駅で無事ごたいめ~ん(笑)ピカリ♪さんなんとお掃除も手伝ってくれた。その後2人で近くの修善寺もみじ林に紅葉を見に行ったけど、やっぱりここの紅葉もイマイチだった・・・・その昔、ここで素晴らしい紅葉を見たんだけどなぁ~

izu_003.jpg

お昼を食べてピカリ♪さんのお家におじゃまして、ピカリ♪さんが可愛がっている生ガッチャンともごたいめ~ん(笑)ガッチャンそんなに驚いた顔しなくても・・・・(^^;へへ

izu_012.jpg

翌日は朝早く富士山を見に達磨山レストハウスに行ったら、素敵な光景に出逢った・・・・東の空のほうから渡り鳥が見事なV字編隊で飛んできた。これから南に帰るのかな?それとも北から来たのかな?

izu_024.jpg

なんとか富士山と一緒に写真に撮れた!!小さいけどね(笑)大きくしてみてね

izu_025.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (1)

11/21/2004

夕方・・・

空を見上げたらこんな雲が出てました・・初冬なのに入道雲?なんかこの雲の中に、天空の城ラピタがありそうだぁ~(#^.^#)

kimagure_044.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

11/16/2004

やっと出来た~

お天気が悪くて花壇にお花を植えるの遅くなってしまった。
今日、やっと植えることが出来た。

お花が足りなかったので少し買って来た。
kimagure_039.jpg

白いシクラメンは、花壇には勿体ないので寄せ植えにしたけど、大丈夫かな?心配だ(^^;
kimagure_040.jpg

mikoちゃんのアドバイスで後でチューリップの球根買ってきて、開いたところに植えてみようと思う。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

11/10/2004

う~ん、イマイチだわ(^^;

昨日買ってきた花壇用のお花を並べてみたら、
やっぱりお花が足りなかった・・・
明日にでもまた買いに行かなくちゃだわ。
ほんと私ってガーデニングのセンス無い(笑)

kimagure_037.jpg

で、こっちが玄関の所の小さい花壇、葉ボタンとガーデンシクラメンを植えてみた。
シクラメンて部屋の中だけかと思ったら、今は外でも大丈夫な品種が出来たみたい、
今はやりの寄せ植え用かな?

kimagure_036.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (1)

11/07/2004

秋の1日・・・

秋晴れの1日、里山歩きをしてキャンプ場でバーベキューしました。

村の平塚分校跡、何故か懐かしい雰囲気がありますね。
kimagure_023.jpg

滝田家住宅・・約300年前の建築で今でも住んでいる。茅葺きの家は保存するの大変なのに残してあるって事は素晴らしい事よね。
kimagure_027.jpg

近くのキャンプ場で久しぶりにバーベキュー、おなか一杯食べてしまった(笑)
kimagure_033.jpg


| | Comments (4) | TrackBack (0)

11/02/2004

美味しいもの届いたぁ~

米沢のお友達からなんと!!高級品の「ラフランス」が届いた。自分では買えないものねぇ~(*^m^*) ムフッ

kimagure_007.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« October 2004 | Main | December 2004 »