« December 2004 | Main | February 2005 »

01/31/2005

ケイタイから

このブログに写真を送れるらしいので、送ってみます。上手く送れるかな?(笑)
*mogu@ケイタイ*200501301641.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/18/2005

隣の梨畑・・・

kimagure

二階の窓から撮した写真です。下の写真から一週間たったら、こんなになってしまいました・・・・広いねぇ。いったいここに何棟のお家が建つのだろうか?そう言えば今日はなんとか測量事務所から、境界線の測量に立ち会ってくださいと言われているんだ。初めてだけどなにするんだろうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/12/2005

隣の梨畑がぁ~!!

kamakura_008

10日の日から梨畑の梨の木が切られていきます。春になると白い梨の花が絨毯みたいで綺麗だったのになぁ~切られている梨の木がなんか可哀想です。この後何になるんだろうか?まさかマンションなんて建たないで欲しいけど・・・・・多分隣の畑も相続の為につぶされたのだと思う。家の周りでも突然梨畑が無くなって住宅が建ったりしてるのも、相続の為に土地を売らないと相続税が払えないかららしいし。あ~あ、いったい何になるのか気になる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/05/2005

イチゴです。

kimagure_012kimagure_006


近所の農家で朝取りイチゴが売られ始めた。ハウスで栽培しているけど、完熟してから収穫するから美味しいのよねぇ~ちょっと高いけど(笑)家の近所の農家では、今は市場を通さずに直接販売するところが増えている。買う方も新鮮な野菜や果物を買えるし、農家の人も現金収入になって良いんだろうな~特にイチゴは少し値段が高くても売れる(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/02/2005

明けましたぁ~

2005元旦から関東は良いお天気で、穏やかな年明けになりました。今年の抱負は・・・・特別にないけど(笑)健康第一で無理せずに一年を過ごせたら良いなと思っていますが~でも、そうはいっても山登りに関してはやっぱり少しは冒険心も必要だと思う。山に向かうときの心構え・・・「大胆に細心の注意をはらって、怪我無く下山!!」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »