« 図書館で借りてきた | Main | こんな文庫本買ってきた »

03/27/2005

春の味覚が送られてきた~

iwa


昨日、帰ってきたら、神戸のmumさんから春の味覚「イカナゴの釘煮」が送られてきていた。関東に住んでいる私はmumさんが送ってくれるまで、この「イカナゴの釘煮」って知らなかったのよねぇ~話しに聞くと、「瀬戸内の春の味、いかなごが解禁日されて、毎年、この季節になるとあちこちからいかなごの釘煮を炊く匂いが漂います。」

ラップを外すとぷーんと山椒とお醤油の香りがして、これがまた美味しくてご飯食べ過ぎちゃうのよねぇ・・・・もしかしてmumさんの陰謀かしら?(笑)mumさん、今年もありがとう~レモン味も待ってまっせーーーー(^▽^)/

|

« 図書館で借りてきた | Main | こんな文庫本買ってきた »

Comments

カラッチさん、レモン味なんか初恋の味・・なんちゃって(笑)なかなか、サッパリとしていて美味かったですよ。

Posted by: mogu | 04/02/2005 at 11:33

moguさ~ん、こちらのイカナゴの釘煮も美味しそう~~
そうそう、ご飯が進んじゃうんだよね!

レモン味のイカナゴの釘煮・・・どんな味なんだろう~~(^^ゞ

Posted by: カラッチ | 03/30/2005 at 22:06

わ~い、ありがとう

レモン味は初めてだよねぇ~楽しみに待ってますo(^o^)o ワクワク

Posted by: mogu | 03/30/2005 at 07:57

おはよう~
昨日、レモン味も送ったからね(*^-^)ニコ
味比べしてみて

Posted by: mum | 03/29/2005 at 10:35

mumさん、ありがとう~(^^)
美味しく頂いています、レモン味も楽しみだけど、たくさん送ってもらったから当分楽しめます(笑)

Posted by: mogu | 03/28/2005 at 18:37

>美味しくてご飯食べ過ぎちゃうのよねぇ・・・・もしかしてmumさんの陰謀かしら?
ばれたか。。。(笑)
でも、食べ過ぎに注意ですよ~
今年初めてのレモン味もなかなか美味しいよ~
もうちょっと待っててね~

Posted by: mum | 03/27/2005 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/3455446

Listed below are links to weblogs that reference 春の味覚が送られてきた~:

« 図書館で借りてきた | Main | こんな文庫本買ってきた »