« こんな文庫本買ってきた | Main | 便利グッズ~ »

04/01/2005

青春18キップ

いま、越後中里駅という所にいます、水上まで行く電車の待ち時間が二時間!これぞ青春18キップ~とほほ(このコメントは駅から送りました)

※この日の行程を書きます(笑)
*まず新潟の弥彦駅12:20発弥彦線---東三条12:50着。
*東三条12:54発信越線---長岡13:21着。ここでハプニング
乗るはずの水上行き13:46の電車が地震の影響で無く、次の水上行きの電車は16:34分まで無い、新幹線で越後湯沢まで行けば1つ前の電車に乗れると言われたけど、それじゃ18キップの意味がないので取りあえず越後中里まで行き乗り換えて水上に行くことに・・・

*長岡駅14:03発上越線---越後中里駅16:02。ここでまたまたハプニング
乗り換え予定の電車は3月31日で終わっていた・・うそーーー!!次の電車は18:03まで無い・・がぁ~ん!!ここでまたみんなでタクシーにするか戻って新幹線にするか協議したけどせっかくここまで18キップで来たのだからと2時間待つことに決まった。それが上の写真です(笑)3月31日でスキー場も終わり駅には駅員さんもいない無人の駅でした・・・でも、こんなことがなければ下りない駅で、またこれも青春18キップの醍醐味なのかしら?

まだまだ家までは遠い・・・先を続けます
*越後中里18:03発上越線---水上18:32着/18:40発---高崎19:42着
*高崎20:04発高崎線---上野21:49着
*上野21:55発常磐線---松戸着22:19着

※電車に乗っていた時間5時間30分・待ち時間約3時間

初めての青春18キップ体験はなかなか面白いキップだと思った。あれこれ接続を考えて上手くいけばきっと得で楽しい旅が出来るのじゃないかな?

※青春18キップに関することはこちらで
青春18キップおさかなのページ
青春18キップとは

Comments

カラッチさん、おはよっ

そうなの~初めての経験(笑)ちゃんと接続を考えていっても、乗る電車が無くなっていたりすると、パニックよ~(^^;

そういえば富士山に登ったときに広島から青春18キップで来たって言う女の子と御殿場のバス停で会って一緒に登ったことが有ります。2日掛けて来たって言ってたけど・・・考えてみたら大変だよね。ちなみに私の友達も米沢から青春18キップで、一番近い私はロマンスカーだったわ(笑)

Posted by: mogu | 04/06/2005 at 09:02

moguさ~ん、青春切符の旅初めてだったんだぁ~
カラッチ達は山登り仲間とよく青春切符使って山に登ったよ~
こちらからだと日帰りで、京都辺りまで行けますよ~
東京まで行ったって言う人もいましたよ~ん!

青春切符は、事前にしっかり接続をよく確認してからね~~(笑)

Posted by: カラッチ | 04/05/2005 at 11:25

ハイジさん、そうなんです~もう大変でした(^^;
乗り換えだけでも6回もしたのよ~ほんと疲れた(笑)でも、面白かったです。

Posted by: mogu | 04/02/2005 at 21:24

ハプニング続きでしたね。
今日はもう帰って来ているんですよね。
お疲れ様でした。

Posted by: ミセスハイジ | 04/02/2005 at 16:18