« キッパリ!とドップリ! | Main | 最近読んだ本 »

04/28/2005

退職記念

kimagure_011
知人から退職記念だと行ってパスネット(関東の私鉄と地下鉄で使える共通乗車カード)を貰った。昔はこういうときは確かテレホンカードだったよね。そういえばこの頃見なくなったテレホンカードは何処に行ったのだろうか・・・・ケイタイ電話に押されて公衆電話も見かけなくなったし、私も何枚か持っているけど、使う機会がない。でもあれってれっきとしたお金なのよね。

今ではこのパスネットがその替わりになっている、こっちの方が使い道が有るから貰ったら嬉しいけど。(笑)この退職記念のパスネット自分で好きなようにデザインできる見たい、この知人のパスネットも自分で撮った写真を使っているしね。1つネックは関東限定って事ね。その点テレホンカードは全国共通そこが違うところかな・・・・・

パスネット工房

|

« キッパリ!とドップリ! | Main | 最近読んだ本 »

Comments

木曽駒ちやん、リンクしましたよ~これから宜しくね(^^)ニコ

そっか・・・テレカが電話代になるのね。でも、ケイタイはダメよねぇ~

Posted by: mogu | 05/05/2005 at 21:24

moguさん、こんばんわ。
テレカですが、お近くのNTTの営業窓口に行くと、電話料と相殺してくれます。
使わないテレカで、いらないのでしたら持ち込んでみては如何でしょう!

私のblogにおこしいただき、ありがとうございます。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくねぇ~~

Posted by: 木曽駒 | 05/05/2005 at 20:03

えみ丸さんもパスネット愛用者なのね。この頃は駅で行き先を見つけて幾ら掛かるのか見るのが面倒になって、私もパスネット使っています(^^)

Posted by: mogu | 05/02/2005 at 13:23

私もパスネットの愛用者です
パスネットは切符を買わなくても入れるのが便利ですね
テレホンカードですが、
もしお見舞いに行くようなことがあったら差し上げてください
病院は携帯電話禁止なので、けっこう使います(^^;

Posted by: えみ丸 | 04/30/2005 at 20:41

へぇーーヨックちゃんも集めていたんだ~忘れられたカードって感じだけと、今でもマニアがいて売買されているのかな?

Posted by: mogu | 04/29/2005 at 21:21

そういえば…私もテレカをコレクションしていたなぁ~と思い出した。
観劇記念に買ったものが結構あるんだ~。
昔はプレミアとかついたけど、今はどうなんだろう???

Posted by: yokyag@ヨック | 04/29/2005 at 11:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/3895281

Listed below are links to weblogs that reference 退職記念:

» 乗車カード [カードMANIA]
乗車カード乗車カードとは、鉄道やバス (交通機関)|バスなどの、公共交通機関を利用する際に運賃等として利用できる、磁気カードやICカードなどによるプリペイドカードである。Wikipediaより引用...... [Read More]

Tracked on 06/18/2005 at 00:07

« キッパリ!とドップリ! | Main | 最近読んだ本 »