« 便利グッズ~ | Main | 最近読んだ本 »

04/15/2005

花巡り

まずは柏に有るカタクリの群生地、前から有ることは知っていたけど場所が判らなくて・・・ヨックちゃんの案内で初めて見に行ったら、なんと場所は前に来たことのあるテニスコートの側でした(笑)それにしてもこんな場所あるなんてねぇ~hana-1

次ぎに向かったのが印旛村に有る吉高の大桜~樹齢約300年位だそうで、ヤマザクラなのでソメイヨシノが終わった頃咲き始める。しかし有名になって年々人が多くなってきたみたい・・・平日だというのにたくさんの車でした。農道の脇には農家の人の手作りの草餅とか竹炭とかが売っています。例によってまたまた買い込んできました(笑)hana-2
hana-3

次ぎに向かったのが2月に山百合子さんやSAKURAさんと行った川村美術館、犬の置物を買いにに行きました。ここも桜が満開で花吹雪のなか、吉高で買ってきたタケノコご飯とトマト、お新香でお昼、一回りしてレストランでお茶に(*'ー'*)ふふっ♪可愛いネコの鉢置きも2個買って来ちゃった(笑)
hana-5

最後に帰り道に通る佐倉のチューリップ祭りに寄ってきました。噂には聞いていたけど行くのは初めて~お天気が良いのでチューリップも見頃でたくさんの人で賑わっていた。そうそう、ハウステンボスからはるばる来たチューリップちゃんもいましたよ~(笑)hana-6

1日に4箇所も廻ってしまったけど、思ったよりもみんな近くなのに驚いた。お花も丁度見頃だったし、楽しい1日でした(^_^)ニコニコ


|

« 便利グッズ~ | Main | 最近読んだ本 »

Comments

本屋のおばちゃん、こちらこそご無沙汰です・・・吉高の桜も見頃情報で急遽見に行くことになって、慌てて見に行ってきたのでした(笑)

おばちゃんもトレッキングに目覚めたのかな?山で見る山野草はまた、園芸店で見るのと違っていいでしょ?(^^)

Posted by: mogu | 05/05/2005 at 13:26

MOGUさん
御無沙汰しております。
ちょっと久方ぶりに覗いてみましたら
blogに桜発見!!
ちゃっかりお花見マオオウからリンクさせていただきました。

カタクリの群生、見事ですね。
今年は私も奥多摩の山でカタクリの自生を見ることができました。
最盛期を少し過ぎてはいましたが
林の下で、そこここに咲くのを見て、大感動でした。
おそらく私にとってこれがトレッキングデビューだったと思うのですが
それにしては結構キツイコースを選んでしまったようで、
午前10時20分に歩き始めて、ハーハーいいながら、休み休み歩き、
ガイド本の標準時間5時間30分を3時間もオーバーして、
歩き終わった頃はとっぷり暮れてしまいました。
カタクリの自生を見たいが一心で頑張れたようなものです(^^;

Posted by: 本屋のおばちゃん | 05/05/2005 at 12:32

※カラッチさん、結構身近な所に有るものですね。まだまだ知らないことが多いです。カラッチさんもいよいよ本格的に山に復帰かな?(^^)ニコ

※mikoちゃん、来年なんてあっという間に来ちゃうよ。それまでお嬢さまが1人でお留守番出来るようにしておいてね(笑)

Posted by: mogu | 04/18/2005 at 20:22

(/ヘ ̄、)グスン 行きたかったなぁ~~(笑)
しょうがない!来年を期待しよう!(*≧m≦*)ププッ

Posted by: miko | 04/18/2005 at 18:10

moguさ~ん、何でも登山の合間にお花巡りして来ちゃったとか~(^^ゞ

柏に有るカタクリの群生地、凄かったですね~~
印旛村の吉高の大桜もその大きさには驚きましたよ!
川村美術館での楽しい仲間とのタケノコご飯・・・
そうして佐倉のチューリップ祭りのチューリップも見事でしたね。
本当に盛りだくさんの一日だったようですね。

カラッチも昨日の山歩きで、今年最後のお花見してきました~
広島県佐伯郡湯来町辺りは、まだお花見の真っ最中でしたよ!

Posted by: カラッチ | 04/18/2005 at 11:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/3710940

Listed below are links to weblogs that reference 花巡り:

» 浜離宮の桜〜♪ [京の昼寝〜♪]
☆浜離宮の桜はやや風に煽られ気味〜♪  昨日に続いて、天候に恵まれたので、以前紅葉の時期に行った汐留の浜離宮へ行ってきました。 昨年も桜の時期に行ったのですが、そのときはデジカメを持たずに訪れたのですが、桜がまるで池面の鏡面に写すその姿に感動し、今回は忘れず持って行きました(笑) ただ残念ながらその姿を見ることは出来ませんでした。   昨日からの風が強く、今日もかなり風が強かったため、池面も穏やかでなく、また桜も風に煽られ... [Read More]

Tracked on 04/20/2005 at 22:23

« 便利グッズ~ | Main | 最近読んだ本 »