« 花巡り | Main | 海を飛ぶ夢 »

04/18/2005

最近読んだ本

図書館
sakura_001
※クライマーズ・ハイは山岳小説ではなく、御巣鷹山に墜落した日航機事故を巡る新聞記者を物語にした小説で主に新聞社を舞台の物語です。感想は・・・うーーん新聞社内部の抗争がなんとも後味が悪いんだけど、さすがに横山秀夫さん、ほろっとさせるつぼを心得ていて、読後感は良かったです。
※幾たびの冬は・・・・途中で挫折、読まないで返しちゃった(笑)

sakura_002※いいまつがいは糸井重里のサイトに投稿された、いろいろな言い間違いの特集、読んで思わずくすっと笑っちゃう。
※社長を出せ!は、なかなか読み応えのあるエッセイでしたよ~「クレームからは決して逃げられない」といって真っ正面からクレームに取り組んでいく姿は感動的。

hana_002※人生ベストテン、は直木賞を取った角田光代さんの短編集です。感想はそれぞれの物語がなんか中途半端な感じがしたな。

|

« 花巡り | Main | 海を飛ぶ夢 »

Comments

こんにちは。
やま・ゆりさんのHPから来ました。
また、わたしのところも訪問してみてください。
まだまだ初心者なので、なかなかですが・・・。

Posted by: 寺さん | 04/19/2005 at 20:12

家の近くにも図書館有るけど、大きくなくてあまり蔵書が無いのよねぇ~目的もなく図書館に行って、適当に借りてくると読まないで返してしまうのも有るわ(笑)

Posted by: mogu | 04/19/2005 at 08:42

読まないで返す本、結構ある。
なんで借りたかわからない本、結構ある。
徒歩数秒のところに図書館があるから、たまに昼寝しに行っている(爆)。

Posted by: にゃん | 04/18/2005 at 21:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/3751328

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本:

« 花巡り | Main | 海を飛ぶ夢 »