« すぐれもの | Main | まかせて粉 »

05/03/2005

安売り

kimagure_015近くにテレビでも放送された安売りの○えいという、スーパーが有る。広告を見ると豆腐が1丁7円だって!安いけどねぇ~なんか安すぎて信用できない・・・だって今時お豆腐一丁7円で作れる?目玉商品で赤字覚悟で出しているのかな?薄利多売にしても価格設定が常識とかけ離れている感じがするのよね。やっぱり安いなりなんじゃないかと思ったりして、このスーパーは信用できないので行ったことが無いのよね(^^;

kimagure_014毎日グレープフルーツを食べているのだけど、前から気になっていたのが防腐剤。皮の表面に白く粉を吹いているのを見ると気持ち悪くて、買ってきたら直ぐに水洗いしていました。ところがコープのグレープフルーツは防腐剤が使われてませんの表示がしてあったので、今では少し遠いけどコープのスーパーに買いに行っています。

食べる物だけは、少し高くても安心できる物を買いたいな。

|

« すぐれもの | Main | まかせて粉 »

Comments

そうそう、某国の野菜は安いけど、農薬まみれのような気がするよねぇ~

Posted by: mogu | 05/04/2005 at 09:44

moguさん

私の家の近くにもこの店有るのよ。
やっぱり・・
どんなに安いからと言っても、限度って物が有るよね。
どうしてその値段に出来るのかと考えたら、買えない。
それが信用と言う物だと思うけどねぇ〜
それと、ある国のしいたけ、絶対買わない。
良く考えたら、あまり日持ちのしない物をどうやって持って来るか、そして、友人のいつまでも萎れないと言う言葉。
そのしいたけの皮を乾燥させて金魚鉢に入れたら・・と言う話、全部がそうとは思いたく無いけど、やっぱり買えない。
大切な食の問題だものね。

Posted by: 山百合子 | 05/04/2005 at 08:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/3966628

Listed below are links to weblogs that reference 安売り:

« すぐれもの | Main | まかせて粉 »