« 思いついた! | Main | グリーンアスパラガス »

06/01/2005

嬉しいなぁ~♪

kimagure_070北海道に住む甥っ子から、グリーンアスパラが送られてきた。グリーンアスパラ大好きだし、送ってくれた甥っ子の気持ちも嬉しいな(^^)ニコ

こんなにたくさんどうやって食べようか・・・・(*'ー'*)ふふっ♪

|

« 思いついた! | Main | グリーンアスパラガス »

Comments

シマダさん、わたしもレンジでチンします、その方が栄養が逃げないって書いてありました。

木曽駒ちゃん、ためしてガッテンでやっていたんだ~アスパラ、今がシュンだからだね。保存方法は送ってきた箱の中にも書いてありました。

今日作った料理と一緒にブログに書きますね。(笑)

Posted by: mogu | 06/02/2005 at 20:27

この間、N○Kの「ためしてガッ○ン」で美味しいアスパラのゆで方ってやっていたけど見た?
アスパラは立てて保存・立てて茹でるといいんだって!
でも、立ててゆでるにはお鍋がねぇ・・・
で、最初お湯の中に油を少々。
アスパラの元の所だけ立てて10秒。
後は普通に40秒。
これでお味がずいぶん違うそうです。
特に甘みが・・・・

我が家でやってみましたが、
茹で上がったアスパラ食べようと思ったときには、すでに遅し!
子供がおいしい・おいしいと食べてしまっていました。
ですから、美味しいことはわかりましたが、私は味見していないので保証の限りではありません(^ ^;
やってみて!

Posted by: 木曽駒@会社 | 06/02/2005 at 12:47

 北ヨーロッパではこれしかない、生ハムを巻いて食す。
 一般的には茹でるのだが蒸すと水溶性ビタミンが流れ出さなくてよい。好みにもよる、一種の灰汁を流すのに多めの水分で茹でなくては気持ちがよくないというのはうちのかみさん。
 小生はラップをかぶせて電子レンジで「チン」、それだけ。

Posted by: shimada | 06/01/2005 at 20:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/4367575

Listed below are links to weblogs that reference 嬉しいなぁ~♪:

» 札幌のグリーンアスパラ [なまら旨い!北海道。]
今の時期の旬の野菜の一つである「アスパラ」。日本で初めて栽培されたのは「岩内」だが、今では北海道全域で栽培され出荷されている。 この日は珍しく札幌市内の北区新琴似で栽培、朝に収穫されたグリーンアスパラを頂いた。写真上は「茹でアスパラ」。朝モギの新鮮... [Read More]

Tracked on 06/02/2005 at 16:40

« 思いついた! | Main | グリーンアスパラガス »