« 行ってみなければ | Main | ミリオンダラー・ベイビー »

06/07/2005

あっという間に・・・

kimagure_071 kimagure_077

隣の空き地にあっという間に二棟の家が建ってしまった。騒がしいな~と外を見たら、クレーンで家のパーツがつり下げられて家が組み立てられていた。今時の家は工場で作られ運ばれてくるのねぇ・・・・・昔ながらの棟上げ式なんてしないのね。見ていたらあっという間に建ってしまったわ。この住宅はオール電化住宅だそうで、屋根にはソーラーシステムが取り付けられている。

|

« 行ってみなければ | Main | ミリオンダラー・ベイビー »

Comments

そうそう、棟上げ式となると、お餅投げからお菓子みかんとなんでも投げていた(笑)お祭り騒ぎで、わたしも子供の頃良く行ったわよ。トロイと一個も拾えなくてね(爆)家だって餅は投げなかったけど棟上げの時は近所によろしくって挨拶に行ったけど、いまは不動産屋さんが挨拶に来るだけなのよね。時代は変わった・・・・

Posted by: mogu | 06/08/2005 at 16:49

子供の頃、うちの大叔父が大工だったので、棟上に連れて行ってもらいました。
おもちを投げてそれを拾ったり。。。近所の子供も集まっていたなぁ~。
今ではそんな光景、見ないよね。

Posted by: ヨック | 06/08/2005 at 09:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/4455718

Listed below are links to weblogs that reference あっという間に・・・:

« 行ってみなければ | Main | ミリオンダラー・ベイビー »