« 砂の器・デジタルマスター版 | Main | ここはどこだ? »

06/23/2005

来たよ・きたよ

kimagure_128 kimagure_129

アマゾンに頼んでおいた宮部みゆきさんの新刊「弧宿の人・上下巻」と漫画本三冊が今日代引きで届いた。私はほとんどインターネットでは買い物はしないのだけど、アマゾンと日比谷花壇だけはネットで頼むことがある。読みたい本が本屋で見つからないときはほんとに便利~今回もマンガの本だけど「ハートのしっぽ」と「岳」という本を探したけど本屋に無くてアマゾンで探して宮部さんのと一緒頼んだ。で、アマゾンのすごいところは、私の頼んだ本をみて「この本を買った人は、こんな本も読んでます」とお薦めの本を表示してくれる。それで頼んだのが「神々の山嶺」なのです・・・・なんだかアマゾンにしてやられたかしら?(笑)でも、この夢枕獏原作・谷口ジロー画の「神々の山嶺」はすごい、続き読まなくちゃ・・・・

今日来たばかりなので、「弧宿の人・上下巻」はこれから読みま~す。。。。どんな物語なのか楽しみ~(^^)

|

« 砂の器・デジタルマスター版 | Main | ここはどこだ? »

Comments

私も図書館派なんだけど、宮部みゆきさんのだけは、好きなので買ってしまいます。悲しい話なのですが、最後が救われるので読後感は良かったですよ。

Posted by: mogu | 06/28/2005 at 13:03

写真を見て「孤高の人」かと思っちゃった。
弧宿の人なのね。
私も読もうかな?私は図書館派です。

Posted by: ミセスハイジ | 06/27/2005 at 20:05

セブンさんもアマゾン利用しているのね(笑)

「神々の山嶺」マンガの方は結構面白いと思ったんだけど視覚的読みやすいのかも・・・原作の方は何度か手に取ったことは有るけど、いまだに読んでないのよねぇ~エッセーと一緒に今度図書館で探してみよう。(笑)

Posted by: mogu | 06/24/2005 at 20:45

「神々の領域」は本で読みました。 う~ん?、かな。
でも作者の夢枕獏氏って結構山屋さんなんですよね。
若い頃、青年海外協力隊?でネパールに居たそうです。
文庫で当時のエッセー?or旅行記を読みましたけど、
面白かったですよー。 この文庫、アマゾンで見つけて、買いました。

Posted by: セブン | 06/24/2005 at 12:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/4677820

Listed below are links to weblogs that reference 来たよ・きたよ:

« 砂の器・デジタルマスター版 | Main | ここはどこだ? »