« ミリオンダラー・ベイビー | Main | とある場所・・・ »

06/11/2005

甘党・辛党

☆甘党には・・・・
kimagure_086 mame
昨日半年ぶりの検診で病院に行ってきた、大体予約するのは木か金曜日・・・なぜかというと、曜日限定のこの文銭堂の豆大福を買う為なのだ~(笑)私はあんこ類ではどちらかというと粒あんの方が好きだったけど、この文銭堂の豆大福のこしあんを食べたら、他のあんこは食べられないくらい美味しいの!!あんこがなめらかで甘すぎず上品な味で、一度食べたらやめられまへん(笑)でも、最近は病院も半年に一回だからなかなか買えないのよね。6個も買っていっぺんに食べるの?と思った人も居るでしょ~(笑)一個食べたら、後は冷凍して置くのよ~ん、たまにオーブントースターで焼いて食べても美味しい。

文銭堂ホームページ

☆辛党には・・・
kimagure_089 spr_3name


日本酒では信州の銘酒「真澄」がお薦め~
なんと私、この真澄を作っている宮坂醸造さんの蔵人さんとネットを通じてお友達になり、富士見蔵を見学させて貰い、その年の新酒の絞りたてを試飲させて貰ったのです。まだ生の感じで舌にぴりっと来たけど、なかなか経験できない事。お酒造りの行程も見学させて貰ったし、楽しい経験をさせて貰ったのです。それからは真澄ちゃんが大好きに~(笑)今回のこの「山廃・純米大吟醸 七號」は、今夜、新築祝いにお呼ばれしていて、そこのご主人が真澄ちゃんが好きなので持って行くつもりで購入したのです。もちろん私も飲ませて貰うつもり・・・・(#^.^#)おホホホ

宮坂醸造(株)ホームページネットでも購入出来ますよ
写・La・楽・Love蔵人のmimusanのページ(写真はプロ級)

と言うことで、甘党・辛党~私は両方好きです・・・チャンチャン(^ー^* )フフ♪

|

« ミリオンダラー・ベイビー | Main | とある場所・・・ »

Comments

木曽駒ちゃん、こんにちは(^_^)

この大吟醸はおつかい物だったので、奮発したのよ~(笑)
真澄もたくさんの種類が会って、辛口が好きだったら新酒の出来たときにしか販売しない「あらばしり」なんか、お薦めよ(笑)でも、木曽にも美味しいお酒が有りそうで・・・こんど飲ませてね。

ほお葉味噌は知っているけど、“ほお葉巻”って知らなかったな。ほお葉でお団子巻くの?

Posted by: mogu | 06/16/2005 at 11:28

moguさんが真澄を好きだとは知らなかった~~
実は私真澄の辛口が大好きで・・・
地元の七笑・かけはし・なかのりさん等々はちょっと甘めで苦手なのです。
「山廃・純米大吟醸 七號」こんど呑んでみます。
でも、純米大吟醸だからちょっと甘いのかな?
ピリッと辛口がいいなぁ~

豆大福もおいしそう~
私はこしあん派です。
今の時期木曽では“ほお葉巻”を作りますが、我が家ではこしあんで作ります。

私もmoguさんと一緒で、甘辛党です。

Posted by: 木曽駒 | 06/14/2005 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/4508941

Listed below are links to weblogs that reference 甘党・辛党:

« ミリオンダラー・ベイビー | Main | とある場所・・・ »