« サクランボが来た! | Main | やっぱりこれだね! »

07/07/2005

海外でもiモード

n900ig_pic06ドコモのサービスで「WORLD WALKER-PLUS」と言うサービスが有るのを初めて知りました。このサービスは、「世界127の国や地域で、いつものケータイ番号が使えるドコモの国際ローミングサービス。海外でもいつものメールアドレスでiモードメールが送受信でき、日本語のiモードサイトで現地や日本の状況をリアルタイムにゲットできます。さらに、テレビ電話やSMSの利用も可能になり、海外のさまざまなシーンをサポートします。」だそうです。便利ねぇ~と言うことで、このサービスに申し込んで明日からヨーロッパ・アルプスに行ってきま~す。

えっなぜケイタイが必要か?実はシャモニーで5日間本隊と離れて山に登るのです。その後本隊に合流するために列車で移動・・・・ここが不安なので連絡用に借りていきます。あくまでも非常用ですよ。だって日本に電話かけると1分310円かかる。でも、メールは安いのかな?(笑)

|

« サクランボが来た! | Main | やっぱりこれだね! »

Comments

お楽しみ旅行気おつけていってきてね!
いっぱい&いっぱい写真撮ってきてね。
レポ楽しみにしているよ~~

本当は私も連れて行って欲しいよ~~
って、私パスポートございませんでした。
            ざんね~~ん(^^;

Posted by: 木曽駒 | 07/07/2005 at 21:31

世の中、随分進化したねぇ~(笑)
メール安いのかな・・・
ドロミテから一度メール送って~(笑)

Posted by: まむ | 07/07/2005 at 20:39

ごめんなさーーい!!0を付けるの忘れていました。1分310円です。(>_<)

Posted by: mogu | 07/07/2005 at 18:57

 安いですよ、それ。
auの場合、一番近い韓国でさえ\50/分ですから。
 ヨーロッパでは使えないし。(今のところ)

 まぁ、私はオーストラリアで使えれば良いんですけれどね。
 それにしても良いですね。31円かぁ…
 羨ましい。

Posted by: のしパパ | 07/07/2005 at 18:43

普通の国際電話、もっと高いと思いますよ。
便利になったものですね。

Posted by: shimada | 07/07/2005 at 18:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/4867635

Listed below are links to weblogs that reference 海外でもiモード:

« サクランボが来た! | Main | やっぱりこれだね! »