« June 2005 | Main | August 2005 »

07/27/2005

可愛い!!

alpes_011ミニチュア・ピンシャのわさびちゃん、三ヶ月です。このつぶらな瞳がたまりませんねぇ~(笑)友達から新しい家族が増えたよ~会いに来てのメールが来て、早速会いに行ったらこの子が居たの~名前、初めは「ポプリ」って言ったのに「わさび」に変わっていた・・・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

07/26/2005

これ知ってた?

alpes_015 alpes_016

グレープシードオイル

モンブラン登山での高所トレーニングでミウラBCに行っていたとき、そこのトレーナーの人に教えてもらいました。やっぱり痩せるには油の取り方だそうで、今はやりの「脂肪が付きにくいオイル」使っているけど・・・と言ったら、高いけどグレープシードオイルの方が絶対にいいよと薦めてくれ、早速買ってきて使ってみました。色はオリーブオイルみたいだけど、オリーブオイルよりクセが無く少しブドウの香りがして、サラサラのオイルで使いやすい。難点は値段が高い事かな、なので揚げ物にも使いたいけど使えません(笑)でも、コレステロールが気になる人にはお薦めですよ~置いていないスーパーも有りますが、コープにはありました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

07/25/2005

蒸し暑い・・こんな日は

alpes_001 alpes_002

やっぱり、カレー!!
このカレー屋さんはいつも行く山道具屋さんの隣にあり、お店に行くとたいがいここでカレーを食べる。なんと言っても焼きたてのナンが美味しいのよねぇ(笑)いつも頼むダブルカリーランチ¥880なり~今回のチョイスはキーマーカリーとほうれん草のチキンカリー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/22/2005

とっておきの一枚

mont-blanc-12時30分にグーテ小屋を出発して、5時過ぎに明るくなってきたとき、目の前にそびえるモンブランに朝日がさしてピンクに染まっていた・・・・それまでの辛さを忘れて思わず見入ってしまった一瞬。登りでただ一枚撮れた写真です。でも、これからが一番大変だったけど・・・(笑)ちなみにゴマ粒のように見えるのは登っている人です。

mont-blanc2前の日にグーテ小屋までお昼も食べずに、5時間掛かってやっと登ったときの一枚です(笑)ガイドのステファンと、やさしいガイドさんでした(^_^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

07/20/2005

やっぱりこれだね!

kimagure外国から帰ってくると、なんと言っても麺類が食べたくなる。今日は友達を誘ってお昼を食べに行き、ソーメンセットを食べました~これにはお寿司も付いているしね。昨日は6時に成田に付いて空港を出たのが6時50分頃・・・・空港から家まで1時間30分位掛かるので、乗換駅の立ち食い蕎麦屋さんで冷やし中華を食べました~これも美味しかった!!(*'ー'*)ふふっ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

07/07/2005

海外でもiモード

n900ig_pic06ドコモのサービスで「WORLD WALKER-PLUS」と言うサービスが有るのを初めて知りました。このサービスは、「世界127の国や地域で、いつものケータイ番号が使えるドコモの国際ローミングサービス。海外でもいつものメールアドレスでiモードメールが送受信でき、日本語のiモードサイトで現地や日本の状況をリアルタイムにゲットできます。さらに、テレビ電話やSMSの利用も可能になり、海外のさまざまなシーンをサポートします。」だそうです。便利ねぇ~と言うことで、このサービスに申し込んで明日からヨーロッパ・アルプスに行ってきま~す。

えっなぜケイタイが必要か?実はシャモニーで5日間本隊と離れて山に登るのです。その後本隊に合流するために列車で移動・・・・ここが不安なので連絡用に借りていきます。あくまでも非常用ですよ。だって日本に電話かけると1分310円かかる。でも、メールは安いのかな?(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

07/05/2005

サクランボが来た!

kimagure_088
真っ赤に熟れたサクランボ~ツヤツヤ光ってルビーのよう!今年も友達から送られてきました。

でも、1人では食べきれないので、これから実家と友達にお裾分けで持って行きま~す。(*'ー'*)ふふっ♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

07/03/2005

私も買ったヨ

kimagure_081私のはドリンキングチューブと一体の「ビッグジップⅡ・1

これだと中の掃除も出来るし氷も入れられる。丹沢と富士山に持って行って使ってみました。大量に汗をかく私は夏になると日帰りの山行で、2リットルの水は必ず必要。これにしてみたのは歩いていてもザックを下ろさずに水が飲めると、お店の人に勧められたので買ってみました。

使ってみた感想は・・・喉が渇く前に少しづつ飲んでいるので、いつもよりは水の減り具合が少ないし休憩も少なくて済むみたい、1リット家で入れていき、もう1リットルはペットボトルを凍らせて持って行く、中の水か無くなったら補充して、今のところ重宝して使っています。ただ、富士山で使ったときは吸い込むときに、酸欠のようになってしまったけど(笑)

中に入れる水はポカリを薄めて入れています(^^)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

07/02/2005

体力測定の結果

kimagure_083先日受けた体力測定の結果が来ました。写真の向かって左が私の結果、真ん中の赤い数字が平均値、右が計った結果の年齢だそうです。これを見ると肺活量と握力、垂直跳びは実年齢よりは若かったけど、背筋力とバランスが極端に悪いですね。。。。(^^特にないと思っていた握力が結構有ったのには驚きです(笑)

バランス・・・これが結構難しくて、目をつぶって両手を腰に置いて片足立ちなんだけど・・・たった3秒しかできなかったのです・・・情けない(ーー;)、これではなんと言っても悪すぎる・・・・・一緒に受けた女性はなんと1分40秒も出来たのよね。バランスと背筋と腹筋鍛えなくちゃ~

コメントには体脂肪率がやや高めです。また、筋力などは大変優れています。上手くバランスが取れるように練習しましょうと書かれていました。たまに体力測定するのもいいですね(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »