« メロンが安い | Main | 私も買ったヨ »

07/02/2005

体力測定の結果

kimagure_083先日受けた体力測定の結果が来ました。写真の向かって左が私の結果、真ん中の赤い数字が平均値、右が計った結果の年齢だそうです。これを見ると肺活量と握力、垂直跳びは実年齢よりは若かったけど、背筋力とバランスが極端に悪いですね。。。。(^^特にないと思っていた握力が結構有ったのには驚きです(笑)

バランス・・・これが結構難しくて、目をつぶって両手を腰に置いて片足立ちなんだけど・・・たった3秒しかできなかったのです・・・情けない(ーー;)、これではなんと言っても悪すぎる・・・・・一緒に受けた女性はなんと1分40秒も出来たのよね。バランスと背筋と腹筋鍛えなくちゃ~

コメントには体脂肪率がやや高めです。また、筋力などは大変優れています。上手くバランスが取れるように練習しましょうと書かれていました。たまに体力測定するのもいいですね(笑)

|

« メロンが安い | Main | 私も買ったヨ »

Comments

基礎代謝はあまり気にしなかったけど、セブンさんにほめられると嬉しいな(笑)でもさ、体脂肪は高いんですよ・・・幾ら頑張って運動してもちっとも体重減りません(^^;

Posted by: mogu | 07/04/2005 at 17:53

基礎代謝量がすごい。 筋肉が多いって事ですね。
女性は1,200あれば良いそうですから、とても優秀!
バランスは慣れもあるんでは? 3秒ってのはバランス悪いと言うより、コツが解らなかったって感じですが。

Posted by: セブン | 07/04/2005 at 11:10

ハイジさん、草なのです・・・背筋と多分腹筋もだめだろうなぁ~一番ショックだったのはバランスが3秒だったこと(笑)バランス悪いと山歩きでは怖いよね。練習しなくては~

Posted by: mogu | 07/03/2005 at 19:50

私の勤めているところでは5歳毎に実施です。
私は来年の実施になりますが、腹筋はできない、バランスもできない、と今からわかっているので、何とかしたいと思っています。

moguさん、若い、って思ったけど、種目によりそうでもない部分があったんですね。
ちょっと安心したかな?(笑)

Posted by: ミセスハイジ | 07/03/2005 at 15:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/4800055

Listed below are links to weblogs that reference 体力測定の結果:

« メロンが安い | Main | 私も買ったヨ »