« 体力測定の結果 | Main | サクランボが来た! »

07/03/2005

私も買ったヨ

kimagure_081私のはドリンキングチューブと一体の「ビッグジップⅡ・1

これだと中の掃除も出来るし氷も入れられる。丹沢と富士山に持って行って使ってみました。大量に汗をかく私は夏になると日帰りの山行で、2リットルの水は必ず必要。これにしてみたのは歩いていてもザックを下ろさずに水が飲めると、お店の人に勧められたので買ってみました。

使ってみた感想は・・・喉が渇く前に少しづつ飲んでいるので、いつもよりは水の減り具合が少ないし休憩も少なくて済むみたい、1リット家で入れていき、もう1リットルはペットボトルを凍らせて持って行く、中の水か無くなったら補充して、今のところ重宝して使っています。ただ、富士山で使ったときは吸い込むときに、酸欠のようになってしまったけど(笑)

中に入れる水はポカリを薄めて入れています(^^)

|

« 体力測定の結果 | Main | サクランボが来た! »

Comments

moguさん、情報どうもありがとうございました。
こういうのを読んでしまうと、やっぱり実物をお店に見に行きたくなってしまいました!
どうしようかなあ・・・・

Posted by: MINMIN | 07/06/2005 at 22:48

MINMINさん、初めまして~そうそう、運命を分けたザイルの時にコメント書かせてもらいましたね。

プラテパスのドリンキングチューブ、私は違和感なく使っていますよ。匂いも入れる飲み物が、ポカリの薄めた物なのでその匂いがしていてチューブの匂いは気にならないのかも・・・吸い口の所も改良されて、前より良くなっていると言うことでした。富士山で使いましたが、休む時間が短縮された気がしました。

Posted by: mogu | 07/06/2005 at 09:25

どうも、はじめましてかな?(以前、私のプログに1度書いてくださったような?)MINMINといいます。

ドリンキングチューブというのかな? これの一つか二つ前のモデルを買ったのですが、一度も山で使ったことがないのです。買ってから家で試したら、ゴム臭い感じがしてまずかったということと、吸うのに力がいるということが気になってしまって・・・。

moguさんのお買いになった物は気になりませんでしょうか?

Posted by: MINMIN | 07/05/2005 at 20:48

 弁当持たずに歩いたところは?僕のブログ「奥多摩大好き」を見てくださいね。

Posted by: shimada | 07/04/2005 at 20:13

※necoboさん、どもども(笑)
私はかえって飲まなくなりましたよ。まえは休むたびにいっきに飲んでいたのよねぇ~そうそうチューブの始末が大変、私もショルダーベルトに通して使っています。necoboさんが教えてくれたドリンキングチューブのお掃除の仕方、参考になりました~(^^)

※シマダさん、普段あまり飲まない人は必要ないかも~(笑)私は冬でも1.5リットルは持って行きます。今回なにも持たずに何処に行ってきたのですか?

Posted by: mogu | 07/04/2005 at 17:51

 僕のザックに(H2O)と標記された弁つきの穴が有ります、こういったものの為なのですね。
 一度試してみましょう、でも普段500mlあれば一日持つから・・・。
 ちなみに今日は弁当も水筒も無し、もちろんザック無し、カメラと地図とコンパスだけ、5時間の山歩きでした。

Posted by: shimada | 07/03/2005 at 23:04

ドリンキングチューブ仲間だ(笑)
今日さっそく使ったけど、なかなか良かったな。
藪こぎで引っかけるのを防ぐために、ザックとショルダーストラップに這わせる工夫をしてみました。これだと、ザックの担ぎ、または下ろしの時にもチューブが引っかからず想定通り。
ただ、いつでも飲めるからか、あっという間に1リットルが無くなりました(汗)
普段いかに飲んでないか(面倒で)がわかりましたわ(・Θ・;)アセアセ…

Posted by: necc*bo | 07/03/2005 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/4813187

Listed below are links to weblogs that reference 私も買ったヨ:

« 体力測定の結果 | Main | サクランボが来た! »