« きのこ狩り〜 | Main | しもうたぁ~ »

08/30/2005

キノコ狩りとGPS

kinoko-4 simon991184

今回のキノコ狩り、毒キノコも怖かったけど広大な富士山麓の道無き道を歩くので、もし迷ったらと思うとそれも怖かった。初めに地図を貰ってここを歩くと言われてたし、ベテランの人が一緒だったので、離れなければ迷わないと思ってたけど、実際に歩くと方向感覚は無くなるわ何処を歩いているかサッパリ判らない・・・(^.^;

そうしたらシモンさんが今話題のGPSを持ってきていて、実際に見せてもらって改めてその威力が判った。実物を見たのは初めてで、なんだか感動してしまったわ(笑)

写真のGPSはシモンさんのです、ぼとくさんもGPS持っていて、右の地図はぼとくさんが送ってくれた歩いたところの地図です。

|

« きのこ狩り〜 | Main | しもうたぁ~ »

Comments

トラベイさん、おはよう~♪いらっしゃいませ
GPSみて私も一瞬、欲しい!!と思いましたが、値段聞いて普通に登山道歩いている私のような登山者にそんなに必要無いかなぁ~なんて(笑)それに機械音痴だから持っても多分使いこなせないと思うしね。

Posted by: mogu | 09/01/2005 at 11:00

moguさん、こんにちは。
キノコオフでご一緒させてもらったトラベエです。その節はたいへんお世話になりました。
「お礼が足りなかったなあ」と思いご挨拶です。

ぼとくさんのGPS軌跡を眺めて、勘違いに気づいたのです。あの自動車道の歩き、もっと短いのかと思ってました。
須走登山口で車を待っている間、「まだかなあ、遅いなあ」と、内心、思っていたのですよ(^^;
でも、この自動車道の歩き、下りとはいえ相当な距離でしたね。
お茶を飲みながらノホホンと待っていられて助かった。ありがとうございました(^^)

翌日もGPSは大活躍でした。すごい機械ですよね。

ここだけの話、私もぼとくさんのと同じのを持っているのですよ。
しかし、猫に小判……優れものの機械も使いこなせなくては意味がないですね(^^;

Posted by: トラベエ | 08/31/2005 at 17:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/5707995

Listed below are links to weblogs that reference キノコ狩りとGPS:

« きのこ狩り〜 | Main | しもうたぁ~ »