« ここが涸沢なのね | Main | スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐 »

08/11/2005

白馬岳の崩落事故

sirouma1白馬岳の崩落事故」二週間前に登ってきた白馬岳の大雪渓で、大規模な土砂崩れがあり3名の人が巻き込まれ、1人の方が亡くなり1人が重傷、1人が行方不明とニュースで報じられている。行ってきたばかりの所なので、とても人ごととは思えない。大雪渓を登り切った所が葱平と言われているところで、雪渓が終わりアイゼンを外してほっと一息入れるところ、私達もここで休もうと思ったら、監視員の人に自然の落石が有るので休まないように注意されて、あわててもう少し上の所で休んだのです。写真の左側の杓子岳の所から崩落したようです。


sirouma2沢沿いのここの所で休んだのです。登山道は所々崩落していて、小雪渓の下部では土砂を止める工事をしていました。白馬は人気がある山だし、夏山で一番人が入っているときの事故。お亡くなりになった方のご冥福を祈ります。

|

« ここが涸沢なのね | Main | スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐 »

Comments

この前、moguちゃんの画像を見た後の出来事で驚いています。
亡くなった方のご冥福を祈るのみです。

Posted by: けいり | 08/13/2005 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/5417077

Listed below are links to weblogs that reference 白馬岳の崩落事故:

« ここが涸沢なのね | Main | スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐 »