« 絵本「定山坊の夢の里」 | Main | 超久しぶり »

08/17/2005

梨が豊作

kimagure_082 kimagure

今年も甘い梨が出来たよ~と従兄弟の梨園から連絡が有ったので、早速出掛けてもらってきた(笑)幸せの水と書いて幸水(こうすい)この名前誰が考えたのだろうか(笑)この時期、残暑見舞いとして友達にも送っている。冷たくして食べると美味しいよねぇ~幸水が終わると豊水(ほうすい)新高の順に・・・梨にも色々な種類が有りますね。梨が出てくると夏もそろそろ終わり~という気分になります(*'ー'*)ふふっ♪

|

« 絵本「定山坊の夢の里」 | Main | 超久しぶり »

Comments

今年は甘いよね。
山に持って行くのは重たいけど、美味しい(笑)

Posted by: mogu | 08/20/2005 at 13:40

今年は豊作ですか。 幸せ。
先週から山に持っていく果物が梨になりました。

Posted by: セブン | 08/19/2005 at 16:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/5509008

Listed below are links to weblogs that reference 梨が豊作:

» 届きました♪ [mum(まむ)の雑記帳]
moguさんの梨が豊作にTBです。 今日、千葉のmoguさんから残暑見舞いと一緒に梨が届いた 幸せの水と書いて幸水(こうすい)、とても甘くて瑞々しい~♪ 毎年頂くのよね(*^-^)ニコ ご近所さんにもおすそ分けして喜んでいただく そして一緒に「定山坊の夢の里」と言う絵本が入っていた。 この絵本の挿絵は『ほほえみ地蔵』の乞望さまが書かれました。 購入しようかなぁ~と思っていたから嬉しかったわ moguさん、ありがとうね~ ほほえみ地蔵ホームページはこちらから ほのぼのとしたお地蔵さまが語りか... [Read More]

Tracked on 08/19/2005 at 20:59

« 絵本「定山坊の夢の里」 | Main | 超久しぶり »