« August 2005 | Main | October 2005 »

09/30/2005

今夜も

また、夜行バスです。先週と同じ3列シートだけど、スリッパが無い!後は一緒〜でも席は一番後ろだわ(゜_゜
200509302220.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

豪邸

kimagure_070 kimagure_071

左が我が家の二階から取った写真、右が正面の写真・・・・隣はもう引っ越してきている。
それにしても前面タイル張りの豪邸・・・凄いね。
いったい誰が住むのかな?それに後ろにある平屋のお家はなんだろう・・・気になる(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

09/25/2005

夕日・・・

moriyoci-1 moriyoci-2
森吉山、山頂直下にある阿仁避難小屋の二階から見た日本海に沈む夕日~

天気予報では秋田地方は二日間とも晴れマーク、やったねで出掛けていき、昨日は快晴~夕日も綺麗で明日の晴天を信じて疑わなかったのに~夜半から雨で今日はそうそうに下山してきました。昨日が快晴だったので、まっよしとしましょう~行く予定のコースはまたの機会だわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/23/2005

夜行バス

このバスは3列シートなので、ゆったり〜池袋を22時発秋田の鷹ノ巣着7時30。長い道のり(笑)森吉山に登ってきます。200509232200.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (1)

09/20/2005

買っちゃったわ

alps_003いままで履いていたローバーの登山靴がだいぶくたびれて来ていたので、思い切って新しいシリオの登山靴を買ってしまった。(・-・*)ヌフフ♪前のは革靴でゴアテックス製ではなかったので、渡渉するときとか不安があったけど、今度のはゴアテックスなので安心~

この靴でまた頑張って歩くどーーー(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/18/2005

優勝しちゃった~

img156奇跡です!!(笑)

私の所属しているチームでは2チームをこのクラブ対抗戦にエントリーしていて、私は4部リーグの第三ブロックで出て準優勝でした。で、もう一つのAチームは去年3部リーグから4部リーグに落ちたので、今年はAとBが揃って4部リークだと思っていたら・・・・

なんとなんと、3部リーグの1チームがエントリーしなくなったので、4部リーグでクジを引いて決めることになり、その当たりくじを引いて3部リーグに昇格(笑)先週、2勝同士で優勝をかけての試合が突然の雨で、今日に延期・・・試合途中だったのはそこから始め、男子ダブルスが先週1つ勝っていたので残り4試合、そこで3-2で負けていた女子ダブルスがなんと相手の1人が前日に怪我をして不戦勝に・・・もう一つの女子ダブルスは惜しいところで負けてしまった。そうして、もう一つの男子ダブルス、ここが作戦が上手くいったところで、普通は後から出る男子が上手い、所が私達のチームは初めに上手な男子を持ってきて、まず1勝したのです。相手チームはさすがに男子のナンバーワンこちらのおじさん達は手も足も出ない(笑)相手の人も拍子抜けしたのではないかな?(笑)

で、とうとうミックスダブルスに掛かってきた。相手は私も知っている人でとても上手な人なので競ると思っていたら6-1であっさりと勝ってしまい。なんと優勝~クジで上がってきて2部リーグに昇格しちゃった。後でミックスの人に聞いたら、相手の自滅だって言っていた、テニスってほんとメンタルスポーツだよねぇ(笑)今回はなんだか私達の方にいいように進んでいった感じです。長年やっているとたまにはこんなこともあるのねぇ~なんと言っても優勝した私達が一番驚いているのですから(笑)

平均年齢60才の我がチーム、奇跡の逆転劇で楽しませて貰いました。来年は2部リークでもう一花咲かせましょう~(^^)

クラブ対抗戦は年に一回行われ、1部から4部までリーグがあり、1部が一番強く、2部・3部とピラミット形になっていて、その中で1ブロック、4チーム総当たり戦で、一位のチームが上に昇格、2位がそのまま、3位・4位が下に降格する形式なのです。全部で58チームで戦います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2005

今宵は・・・

kimagure_070中秋の名月

月光浴しましょうか・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/16/2005

足慣らし第二段

こんな所に登って来ました〜ガスガスです(゜_゜


*mogu@ケイタイ*200509161224.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/15/2005

う~ん、まずい!!

kimagure_084良薬は口に苦し(笑)
筑波山の帰り道にJA直売店があり、何時もそこに寄って帰る。そこに秋ウコンの粉末が50グラム¥500円で売っているのです安いよねぇ~ご存じウコンは肝臓にいい、夏の間疲れた(飲み過ぎて)肝臓の為に買ってきて飲んでいますがねぇ~誰か美味しい飲み方知りませんか?(@_@)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/13/2005

足慣らし〜

200509131246 こんな所に来ています〜8月の初めに穂高に行って以来、山に登っていないし、そろそろ秋山に行くので足慣らしで気軽に登れるここに登りに来たけど・・・・8月中ぐうたら過ごしていたので、体が重くてバテバテでしした・・・・それにしてもあぢかった!!あっこのおばさん、決して傘で飛ぼうとしているのでは有りませんから~(笑)






kimagure_074 kimagure_076山頂は小学生に占領されていた(笑)こんなに暑いときに登らなくても良いのにねぇ。そういえば私も小学生の時(大昔ですハイ)遠足で来て山登りって大変なんだと思ったのよね~子供には結構きついと思うわ。

それでも、友達のリュックを持って上げている子がいたりして、挨拶も元気にしてくれて子供は元気だわ(笑)下山はケーブルカーみたいだけどね。




kimagure_078あまりにも暑いので途中の茶屋でこんなのや・・・





kimagure_082下山してから、こんなの食べました。

ちなみにこの山、今年3回目なのでレポは書きません(^.^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/07/2005

サウジアラビアのエビ

kimagure近所のスーパーに買い物に行って、生のエビを探していたら「サウジアラビア産のエビ」が売っていた。生はこれだけで後は冷凍だったので、買ってきたけどサウジアラビアでも、エビの養殖をしていて日本に来ているんだ~と正直驚いた。

帰ってきてからGoogleで「サウジアラビアのエビ」で検索したら「サウジアラビアのマングローブとエビの養殖」一件だけヒット。そこから「エビ問題研究所」というページにもたどり着いた。

エビひとつ取っても、いろいろな問題が有るのですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/04/2005

クラブ対抗戦

取り合えず、一勝した。あと二試合ガンバル!

200509041043.jpg

結局、試合結果は、2勝1敗でしたぁ・・・三試合目は疲れちゃって、集中力が無くなりなんだかなぁ~の負けでした・・・(^^;とほほ


| | Comments (1) | TrackBack (1)

09/03/2005

プリンター複合機

kimagure_090エプソンのプリンターが壊れてしまったので、新しいプリンター「カラリオ・フォト複合機 PM-A900」を買って貰った。今度のはコピーも出来るしスキャンも出来る複合機種。モンブランの書類をスキャナーした機械は大昔(笑)のWindows95時代の物で、見づらかったけど今回新しいスキャナーで取り直したら、もう、前のが問題にならないくらい綺麗でびっくり~すんごいね!!

それに写真も綺麗に印刷できて、こちらもびっくり~
前のプリンターとは印刷したときの色が全然違う。

時代は進んでいるのですねぇ~
そうそう、モンプランレポの中の書類見てみてねぇ~読みやすくなってます(^^)ニコ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

09/02/2005

タイ料理教室

ネット友達のヨックちゃんが主催しているワールド・クッキングで今月はタイ料理を教えて貰えるというので、早速申し込んで参加してきた。料理教室なんて、若いときに行ったっきりだわ(笑)

kimagure_075今回の講師:石塚アチャラ先生です。バンコックの出身で日本には留学生で来て、日本の人と結婚し30年日本に住んでいるそうです。




kimagure_070 kimagure_084

image-1本日のレシピ
※トム・ヤンクン++空酸ハープ風味スープ++
※ホーモック・プラ++白身魚のバナナ葉蒸し++
※ソム・タム-グリー++ンパパイヤのサラダ++
※タブティム・グロブ++クロクワイのデザート++






kimagure_086今回使用したハーブ
タイ料理はパクチュに代表されるように、バーブがたくさん使われている。

いままで食べるばかりで作ってみたこと無いけど、そんなに難しくはないと思った。でも、家で作れるかというと、やっぱり材料が揃わなくて難しいかもねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »