« 今宵は・・・ | Main | 買っちゃったわ »

09/18/2005

優勝しちゃった~

img156奇跡です!!(笑)

私の所属しているチームでは2チームをこのクラブ対抗戦にエントリーしていて、私は4部リーグの第三ブロックで出て準優勝でした。で、もう一つのAチームは去年3部リーグから4部リーグに落ちたので、今年はAとBが揃って4部リークだと思っていたら・・・・

なんとなんと、3部リーグの1チームがエントリーしなくなったので、4部リーグでクジを引いて決めることになり、その当たりくじを引いて3部リーグに昇格(笑)先週、2勝同士で優勝をかけての試合が突然の雨で、今日に延期・・・試合途中だったのはそこから始め、男子ダブルスが先週1つ勝っていたので残り4試合、そこで3-2で負けていた女子ダブルスがなんと相手の1人が前日に怪我をして不戦勝に・・・もう一つの女子ダブルスは惜しいところで負けてしまった。そうして、もう一つの男子ダブルス、ここが作戦が上手くいったところで、普通は後から出る男子が上手い、所が私達のチームは初めに上手な男子を持ってきて、まず1勝したのです。相手チームはさすがに男子のナンバーワンこちらのおじさん達は手も足も出ない(笑)相手の人も拍子抜けしたのではないかな?(笑)

で、とうとうミックスダブルスに掛かってきた。相手は私も知っている人でとても上手な人なので競ると思っていたら6-1であっさりと勝ってしまい。なんと優勝~クジで上がってきて2部リーグに昇格しちゃった。後でミックスの人に聞いたら、相手の自滅だって言っていた、テニスってほんとメンタルスポーツだよねぇ(笑)今回はなんだか私達の方にいいように進んでいった感じです。長年やっているとたまにはこんなこともあるのねぇ~なんと言っても優勝した私達が一番驚いているのですから(笑)

平均年齢60才の我がチーム、奇跡の逆転劇で楽しませて貰いました。来年は2部リークでもう一花咲かせましょう~(^^)

クラブ対抗戦は年に一回行われ、1部から4部までリーグがあり、1部が一番強く、2部・3部とピラミット形になっていて、その中で1ブロック、4チーム総当たり戦で、一位のチームが上に昇格、2位がそのまま、3位・4位が下に降格する形式なのです。全部で58チームで戦います。

|

« 今宵は・・・ | Main | 買っちゃったわ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/6004992

Listed below are links to weblogs that reference 優勝しちゃった~:

« 今宵は・・・ | Main | 買っちゃったわ »