« September 2005 | Main | November 2005 »

10/31/2005

お花がない時期

okutama_006okutama_002okutama_004

ホームセンターに花壇に植えるお花を買いに行ったけど、今の時期はあまりお花の苗がない・・・もう少し後に行けば良かったなぁ~お花も季節物だからタイミング悪いと何もないのね。

こんなのも売っていた、買う人いるのかな?あっ私の知り合いに、買いそうな方1人いるな(笑)

| | Comments (3)

10/25/2005

これの季節ですね

kimagure2と言うことで、こんな本買ってきました。中を見たら面白いというか変わった鍋料理がたくさん載っている。結構料理の本て好きなのです~眺めているだけでも楽しい、何にするか決まらないときも見るし、一番はマンネリした料理を変える事が出来るし・・・・この本の中の鍋料理どのくらい作るかなぁ~ふふ

| | Comments (4)

10/23/2005

寒かった

けどこんな景色が見られた〜金峰山山頂200510230913.jpg

| | Comments (0)

10/21/2005

今日のお昼

kimagure1前からヨックちゃんに食べに連れて行ってと言われていた、タイ料理のお店「アユタヤ」に行って来た。

やっぱりここのタイ料理は美味しいなぁ~

タイ料理店に行くと必ずこのブルーとホワイトの食器(パイナップル柄青白陶器)で出てくる。
タイ独特の陶器なのかな?お料理も綺麗に見えるね。

| | Comments (3)

10/19/2005

祝、初リード~

今日エナジーで、初めてリードで壁を登りました〜(^^)v
手足自由だし、最初の一手は掛けてもらったんだけどね(笑)最後まで登ったのだ〜私に取っては大きな一歩です。(大げさかな)でもね、リードして登ると言うことは、トップロープで登るのとは全然違う、自分の力で登らなくてはいけないからね。それだけリスクも大きいし・・・昨日はまったくやるつもりが無かったのに、みんなに乗せられて挑戦しちゃった。二回ロープを掛け違ったり力が入りすぎで腕が疲れて途中で休んだけど、とにかくトップまで登れた。出来たときみんなが拍手してくれて、なんだか恥ずかしいやら嬉しいやら(*'-'*)エヘヘ

200510192116.jpg

勢いに乗ってリードのビレイも教えて貰った、トップロープとは全然違う。もちろんベテランの人が側でフォローしてくれたけど自分が登るより緊張したわ。
※この壁を登ったけど、写真に写っているのは私では有りません・・・(^^;)

| | Comments (9)

10/18/2005

なんだかなぁ~

typhoon台風が来ています。上陸はしそうにないんだけど・・・・
ここの所、関東だけお天気悪い・・・・この時期の雨ってなんだか気が滅入。

台風一過で秋晴れにならないかなぁ~

| | Comments (0)

10/14/2005

朝焼け

kimagure_0715時30分、朝目が覚めたらこんな朝焼けが・・・・綺麗だったので思わずパチリ






kimagure_074しばらくして太陽が出て来た。良いお天気です。

昨日の天気予報では今日は曇りから雨の予報だったのにね。朝焼けするとお天気が崩れるだったかな?夕焼けだったら翌日はお天気?どっちだっけ。森吉の時は綺麗な夕日だったのに翌日は雨だったし・・・・


この景色も隣に家が建っちゃうと見られなくなるのよねぇ~

| | Comments (0)

10/12/2005

大展望!!

oze-1 oze-2

尾瀬の燧ヶ岳からの景色です。10日に尾瀬に入って本当は昨日登る予定が、お天気が悪くて今日に予定を変更したら、大当たりでこんな景色を見ることが出来ました。予定を変えるのは掛けだけど、今回は上手くいったなと思う。y(^ー^)yピース!

それにしても、ぐずついた天候が一週間も続いていたそうで気温も平年より5度から10度も高く、10月に入って一回も霜が降らないと山小屋の人が言ってた・・・・そのせいか紅葉もイマイチかなぁ

| | Comments (3)

10/08/2005

ブルガリアンローズ

88090040_s「生活の木」のブルガリアンローズ化粧品・・・・・これなかなか良いよ。
なんだかお肌が少し白くなったようだ(気のせいかな・・・)

山に登るときは日焼け止めを付けるくらいでお化粧はしない。山を始めた頃は日焼け止めの意味もあって結構厚塗りしている時期もあったけど、この頃は日焼け止めを付けるだけ・・・・なんだか山に化粧は似合わない気がしてこの頃はすっぴんです。で、今年のお盆生活の木に勤めている姪が私の肌を見て・・・・「おばちゃん、まっ黒じゃない、手遅れになる前にちゃんと手入れした方が良いよ。」と言われてしまった。いままでだってちゃんとお手入れはしていたけど、姪に言わせると普通の化粧品は添加物が多くてあまり良くないといわれ、この化粧品シリーズを薦められた。お試しに使ってみたら、お肌がしっとりしてきたようながするのよね。カサカサお肌のひとには良いかも~(^^;

| | Comments (0)

10/03/2005

トラックバック機能停止

image
ここの所立て続けに、関係ない変なサイトのトラックバックが付いたので、しばらくトラックバック機能を停止します。
ここまでブログが広がってくると、やっぱりこういうのが出てくるのですね。

| | Comments (4)

今年初めて

hukui-4 hukui-3 hukui-2


necoboさんに連れられて福井で沢登り~(^^)
雨の予報で予定した沢の中に一泊は出来なかったけど、いろいろな沢に入れて充実した二日間でした。久しぶりに全身筋肉痛~(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »