« なんだかなぁ~ | Main | 今日のお昼 »

10/19/2005

祝、初リード~

今日エナジーで、初めてリードで壁を登りました〜(^^)v
手足自由だし、最初の一手は掛けてもらったんだけどね(笑)最後まで登ったのだ〜私に取っては大きな一歩です。(大げさかな)でもね、リードして登ると言うことは、トップロープで登るのとは全然違う、自分の力で登らなくてはいけないからね。それだけリスクも大きいし・・・昨日はまったくやるつもりが無かったのに、みんなに乗せられて挑戦しちゃった。二回ロープを掛け違ったり力が入りすぎで腕が疲れて途中で休んだけど、とにかくトップまで登れた。出来たときみんなが拍手してくれて、なんだか恥ずかしいやら嬉しいやら(*'-'*)エヘヘ

200510192116.jpg

勢いに乗ってリードのビレイも教えて貰った、トップロープとは全然違う。もちろんベテランの人が側でフォローしてくれたけど自分が登るより緊張したわ。
※この壁を登ったけど、写真に写っているのは私では有りません・・・(^^;)

|

« なんだかなぁ~ | Main | 今日のお昼 »

Comments

kuroさん、誘ってくれてありがとうございます。
日にちがあえば是非行ってみたいと思いますが、私何も出来ないので足手まといになるかも・・・(^.^;
日にちが決まりましたら教えてくださいね。

Posted by: mogu | 10/28/2005 at 20:22

それがね、うちの相棒がまだゲレンデで練習したことないしね、懸垂もやったことないの~(笑)この前ネットのお友達と沢にでかけたんだけど、話が進んでいてね・・よかったらなんだけど(笑)

Posted by: kuro | 10/26/2005 at 07:17

※ヨックちゃん、リード違いよ~でもロープは一緒かも(爆)

※パンダさん、やるつもり無かったんだけど、乗せられてやってしまったの。でも、トップロープと違って登ったって感じだね。ビレーをしっかりと出来るようになりたいな。

※MINMINさん、私も初めての経験なんです。でもほんと大きな一歩かな~思い切ってやってみて良かったと思います。とにかく室内で練習しないとね。お互い頑張りましょう~( ̄0 ̄)/ オォー!!

※kuroさん、またまた、マルチなんてまだ出来ませんよ(笑)外の岩はもう少し練習しないとねぇ。それでも月に一回じゃだめかも・・・・

Posted by: mogu | 10/25/2005 at 16:15

じゃ・・マルチピッチやろう~♪
昨日moguさんが昨年出かけた至仏山で(笑)計画立てたんだよ、例のところでやろうやろう・・
メール待っていますよ

Posted by: kuro | 10/25/2005 at 07:32

リードおめでとうございます。
これは、大きな一歩ですね!

実は、自分は室内はジムでもっとも簡単な所のリードが辛うじてできる?のですが、外の岩のリードをまだやったことないのです。
moguさん、お互いに頑張ってリードをできるようになりましょうね♪

Posted by: MINMIN | 10/24/2005 at 22:53

どんどん発展しますねえ。
私もそうやってきたけど、、、
尾瀬 紅葉の写真がなんともいいなあ。

Posted by: パンダ | 10/23/2005 at 02:19

ぷぷっ。。。ワンコ飼いは~リードというと、お散歩のお紐を想像してしまいます(爆)

Posted by: ヨック | 10/22/2005 at 09:34

いくさん、こんにちは~♪

見た目よりは凄くないです・・・・ホールドはガバガバだし(笑)

Posted by: mogu | 10/21/2005 at 17:24

うお、、、こんな壁を。。すごい。

Posted by: いく | 10/20/2005 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なんだかなぁ~ | Main | 今日のお昼 »