« October 2005 | Main | December 2005 »

11/30/2005

モンベルショップ

suzengi幕張にあるモンベルショップに行って来た、ここはアウトレットショップでもあるので、旧製品なんかは安くなっているとの噂・・・・前から行ってみたいと思っていたけどね、家からだと不思議と千葉方面はなかなか行かないのです。幕張には免許センターが有るので昔一回行っただけかな?久しぶりの幕張は超近代的な町になっていた。

そうそう、なんでモンベルに行ったかというと、1月に八つでテント泊の予定があるので冬用のシェラフを見に行って来たのだ。あくまでも見に行っただけですよ~買うのはいつも行っているお店で買うつもり、それにしても実際に見たら冬用シェラフは大きいのねぇ~私、真冬に天泊なんて出来るんだろうか・・・心配だわ(^.^;

シェラフは見ただけだけど・・・・アウトレットで洋服買ってしまった、あ~あ

| | Comments (4)

11/24/2005

冬越し出来るかな?

kimagure_102kimagure_101
今年の春に植えた「カリフォルニア・ローズ」大きくなって、可愛いお花を咲かせてくれました。このお花インパチェンスの八重咲種で、最近人気が出て来た品種。園芸店でみて豪華なので買ってきました、冬越しは家の中に入れた方が良いと書いてありましたが、あまりにも大きな株になったので家の中に入れられない・・・・・友達の所に里子に出そうかいも思ったけど、ホームセンターでこんな簡易温室を見つけたので早速買ってきた。これで冬越し出来ると良いんだけど・・・・・さて、どうなりますやら

| | Comments (0)

11/20/2005

感動した!!

kimagure_090kimagure_097高橋尚子が東京女子マラソンで優勝した。優勝のインタビューを聞いていて、思わず涙がでた・・・本人は泣いていないのにね。2年間苦しいこともあったと思うけど、自分から逃げずに正面からぶつかって結果を出したこと、普通なら泣く場面に笑顔でいられるなんて、そこもQちゃんらしい。

どん底からはい上がってきたものの強さで、一回りも二回りも大きくなった高橋尚子は素晴らしい。この優勝はオリンピックで優勝するよりも彼女にとって価値がある優勝だね。それにしても見ているときはハラハラしたわ~(^^;

| | Comments (5)

11/17/2005

晩秋の1日

kimagure1テニス仲間とちょっと小さな旅・・・・連れて逃げてよ~の矢切の渡しに乗って柴又に遊びに行って来た。近くに住んでいても渡し船に乗るのは初めて、対岸は寅さんで有名な柴又の帝釈天。お天気が良くて気持ち良かった~たまにはこんな1日も良いな

kimagure2 kimagure3

| | Comments (2)

11/16/2005

月が綺麗

200511162127.jpg

ケイタイで撮ったからこんなしか撮れなかったけど・・・*mogu@ケイタイ*

| | Comments (2)

11/13/2005

ペルー料理教室

kimagure-1ワールドクッキングの料理教室に行って来た。今回で2回目、前回はタイ料理で今回はペルー料理でした。先生は日系二世のカルメン先生、とても美人でサルサのダンサーだそうだ。今日は全部で6品、初めは先生の実演でキーゾとサツマイモのケーキを作ってくれて、次ぎに私達で料理を作り始める。同時進行で作るから忙しい~でも何とか全員で協力して出来上がりました。ペルー料理は必ずニンニクと唐辛子のペーストしたものを使う。それとポテト料理が多い。分量などはアバウトで先生曰く・・・大さじ1とか計ってなんてやってられないわ・・・だそうです、さすがラテン系だね(笑)


kimagure_105カルメン先生です。サルサのダンサーで、最後に少しサルサのステップ教えて貰ったけど・・・・・リズムに乗れない(^^;

| | Comments (0)

11/12/2005

新米

kimagure_090『手塩に掛けた美味しいお米が出来ましたぜひあがっとごやえ』の言葉とともに今年の新米が届きました(^^)早速、今晩炊いた新米はやっぱり美味しい~本当に美味しいご飯はおかずがいらないね。

このお米を作っていていつも送ってもらっているやま・ゆりさんのブログ「ひだまり通信」>で、春の田植えの時の様子から雑草や虫との戦いの様子やお米を作る課程の大変さを見せて頂いていて、本当に手塩に掛けて作っている様子が判っているから余計にそう思ったのかも・・・・・

| | Comments (0)

11/07/2005

テニスコート

超久しぶりに行ってきた。それにしても11月だというのに暑いよ〜200511071521.jpg

| | Comments (0)

11/04/2005

天気がいいので・・・

kimagure_074kimagure_076kimagure_078
またまた、ここに行って来ました~今回で四回目だ。今日もおこちゃま達がたくさん登っていました。山頂から富士山が見えるかと思っていたけど、今日は気温が高すぎて霞んでいて遠くまで見えない。




kimagure_085 kimagure_087kimagure_086


明日もお天気が良い予報なので、箱根にいこうかとも思って迷ったけど、今回は筑波山に行く途中にある、JA直売のお店サンフレッシュ新治店に買いたい物があったので筑波山にしたのです。しかし、ここは本当に安い、このバラのブーケが580円で、もう一つのが250円なり~可愛いでしょ(^^)

| | Comments (2)

« October 2005 | Main | December 2005 »