« 晩秋の1日 | Main | 冬越し出来るかな? »

11/20/2005

感動した!!

kimagure_090kimagure_097高橋尚子が東京女子マラソンで優勝した。優勝のインタビューを聞いていて、思わず涙がでた・・・本人は泣いていないのにね。2年間苦しいこともあったと思うけど、自分から逃げずに正面からぶつかって結果を出したこと、普通なら泣く場面に笑顔でいられるなんて、そこもQちゃんらしい。

どん底からはい上がってきたものの強さで、一回りも二回りも大きくなった高橋尚子は素晴らしい。この優勝はオリンピックで優勝するよりも彼女にとって価値がある優勝だね。それにしても見ているときはハラハラしたわ~(^^;

|

« 晩秋の1日 | Main | 冬越し出来るかな? »

Comments

私も東京女子国際マラソンテレビ観戦でゴールを切ってからの高橋選手の優勝インタビューには感動しました。

2年間の苦闘の末のもぎ取った優勝、現在悩み苦しんでいる全国の皆さん、お互い時間は24時間共有です。明日を信じて頑張って欲しい。
今日の優勝が悩んでいる皆さんの励みになり、勇気が与えられれば幸いですと感動のインタビューでした。

暗闇に入っても夢を持つ事で一日、一日が充実する。皆さんにもその事を感じて欲しい。この2年間で走る喜びだけではなく、人生の喜びを知った。 とも述べておりました。なかなか薀蓄のある言葉ですね。

33歳と若くても超一流の彼女は一語一語、物凄く人を引き付ける喋りをするものと感じ入った次第です。

私もブログに感動を掲載しました。
http://yamagasinnai.air-nifty.com/yoshii/

Posted by: 山画新内(蕎麦)太夫 | 11/22/2005 at 22:48

moguさん
私は、丁度お出かけ中、朝霧高原の道の駅に寄ったらテレビ中継で、後何キロでゴールと言う所でした。
どんどん人が集まってしっかり見られないけど、最後迄見てしまったわ。
ゴールしたら、回りの人たちも一斉に拍手。
やっぱり感動したのよね。
人知れず、黙々と練習したんだろうとか、マラソンは監督に依存して成果の見える競技らしいから、その分の努力もきっと厳しい物だったんだろうなとか、色々思うとこの優勝の大きさが分かるね。
昔は、走り終わると倒れ込む人ばかりだったけど、最近の人はまだ行けるって顔してるものね〜
凄いなぁ〜

Posted by: 山百合子 | 11/22/2005 at 11:56

スパートかけたときはかっこよかった〜〜〜!
走りが力強かったけど、肉離れがあったから心配でしたよね。
でも最後まで、ものすごいパワーだったね。
本当にすごい人。そして走るのが好きなんだね〜〜。。

Posted by: いく@しずおか | 11/21/2005 at 22:51

なおさん、初めまして~

高橋尚子さんねやっぱりただ者じゃ無かったですよね。
彼女の頑張りは凄い、なかなか出来ることではないと思います。

Posted by: mogu | 11/21/2005 at 20:30

初めまして
高橋さんホント良かったですよね
一緒に感動したく拝見しました
ぜひ遊びに来てくださいね

Posted by: なお | 11/20/2005 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 晩秋の1日 | Main | 冬越し出来るかな? »