« モンベルショップ | Main | 海~ »

12/02/2005

星野道夫「オーロラの彼方へ」

suzengi_002
何年か前、星野道夫さんの写真展に初めて行って、かれのアラスカの風景とそれに添えられてる文章に感動して大ファンになった。写真も素晴らしいのだけど、文章も素晴らしい。








人は無意識のうちに、
自分の心を通して風景を見る。
オーロラの不思議な光りが語りかけてくるものは、
それを見つめる者の、
内なる心の風景の中に有るのだろう。

人間のためでも、誰の為でもなく、
それ自身の存在のために自然が息づいている。
その当たり前の事を知ることが、
いつも驚きだ。

自然の終わりは、いつも何かの始まりである。

++オーロラの彼方へより引用++

星野道夫さんの世界、アラスカに行ってみたい・・・そして空に輝くオーロラを見てみたいな

|

« モンベルショップ | Main | 海~ »

Comments

私も大好き。 亡くなってから知ったのですが、文章も写真も心が洗われる様な気がします。 アラスカに行きたいですねえ。
星野さんと同じ物を見たい。

Posted by: セブン | 12/03/2005 at 14:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モンベルショップ | Main | 海~ »