« 海~ | Main | 富士山 »

12/07/2005

評判がいいので・・・

suzengi_006
「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきた。

いつも行く喫茶店に西岸良平さんの「三丁目の夕日」の漫画本が有っていつも見ているから、映画化されて評判もいいので楽しみに見に行った。感想はそうねぇ~まぁまぁかな。ほろっとさせるところも有るのだけど、ストーリー自体は平凡なストーリーで、なんだか三文小説のようだわ。西岸良平さんの「三丁目の夕日」自体が市井の人達の日常を書いている漫画だから仕方ないのかな・・でも、もう少しましなエピソードにしたら良かったのにと思った。

配役もイマイチな感じ、まず元踊り子で場末の飲み屋の女の人役を小雪さんが演じたけど、なんだが綺麗すぎて飲み屋の女の人には見えない~もう少しバタ臭い女優さんだと良かったのに。堤真一も格好良すぎだけどまぁ許せる(笑)吉岡秀隆は上手すぎて鼻につく、薬師丸ひろこはこの頃お母さん役が板に付いてきて違和感がなかったな。そうそう、それと原作では集団就職してくる六ちゃんは男だったのに、映画では六子さんと言う女の子になっていて驚いた(苦笑)なんで女の子にしたのだろう・・・納得できない。とまぁ~勝手に思ったのでした(笑)

なんだかなぁ~昭和の風景などは良くできていると思うけど、見終わった後に何も残らないのよね。

|

« 海~ | Main | 富士山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 海~ | Main | 富士山 »