« 上高地です | Main | 大雪だ!! »

01/18/2006

検査に行ってきた

200601181555.jpg

検査結果は・・・異常なし!!これでまた一年遊べます(^^;

どんな検査をしたかと言うと「核医学・骨シンチ」というもので全身の骨の状態を調べる検査。朝一番で造影剤を注射して午後にレントゲンを撮ります。30分ほど寝ているだけて終わり~それと腹部エコーの検査。二つ終わったら検査結果を持って主治医の先生の所に持っていって結果を聞いて終わり、検査代がエコーと骨シンチでなんと¥18.000も掛かる高い検査ですが、安心料だと思えば安いよね。

私の骸骨写真・・・先生からコピーしてもらってきたのでここに乗せようかと思ったのですが・・・なんだかあまりに怖いので止めました(爆)

|

« 上高地です | Main | 大雪だ!! »

Comments

※まむさんも結果が良くて良かったねぇ~検査は結果を聞くのが一番イヤだけど、結果を聞けば安心するからやっぱり受けないとね。

※mikoちゃん、ヨックちゃん、ありがとう!また、遊んでねぇ~(^^)
ヨックちゃん、リンクありがとうね・・・あっ私の方もリンクしていなかったわm(_ _;)m ゴメン!!

※: 山画新内(蕎麦)太夫 さん、こんばんは
この検査は骨に転移が有るかどうか見る検査なので、普通の人は受けなくても良い検査だと思いますよ。沼津アルプス私も歩いたことが有りますが、結構大変ですよね。お天気良いことを祈っています。

Posted by: mogu | 01/21/2006 at 20:24

[核医学・骨シンチ]と言う検査初めて聞きました。
来月2/8(水)が63歳の誕生日、自分もやって見ようかなと思いました。
私は毎月定期的に高血圧抑止の薬と前立腺肥大防止の薬貰いに主治医通いをしてチェックは励行しています。
その2/8(水)は親しき友等8名で、往復新幹線・岩崎元郎氏選定新日本百名山・沼津アルプス縦走です。
徳倉山(昼食)山頂でカップケーキの上に、十台をはぶいた本数の蝋燭を立てて、4本?Mさんの尺八伴奏で、「Hさん賛歌」を歌いましょう、替え歌を3番まで歌いましょう、と過分の趣向を岳友等が考えているようで、嬉しくもあり、恐縮でもあります。
その返礼ではありませんが、お昼は私が用意の食材で、温かい豚汁を皆さんに十分な量、振る舞う予定です。

Posted by: 山画新内(蕎麦)太夫 | 01/20/2006 at 13:54

異常なしでよかったね。
今年も一年、精力的に遊べるね~~~。
骸骨写真もくれるんだ。。。今の検査はすすんでいるのね。

遅ればせながら、ここのブログをリンクさせてもらいました。
やっとリンクの作業をはじめたよ。。。トホホ。

Posted by: ヨック | 01/20/2006 at 13:29

よかったね~~
なんともなくて~~o(*^▽^*)o ♪
これで今年も大万歳?(笑)

Posted by: miko | 01/20/2006 at 11:15

私も今日検査結果を聞いてきたよ
結果は白で経過観察で一年後の検査予約をしてきました
やれやれ・・・ホッ

Posted by: まむ | 01/19/2006 at 13:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/8221394

Listed below are links to weblogs that reference 検査に行ってきた:

« 上高地です | Main | 大雪だ!! »