« ガシュマル君 | Main | 新しいブログ作りました »

01/26/2006

苺ですよ

kamikouti1

近所の農家が去年から苺のハウス栽培を初めた。去年は試験段階だったらしいがとても美味しい苺だったので、友達に持っていってあげたら、持って帰る電車のなかで一粒食べたら止められなくなり、結局全部食べてしまったというくらい、甘くて美味しいイチゴなのです。ハウスを増やして本格的に栽培を始め、今年になって直売場がオープンしたので早速買いに行ってお味見をしました。品種にも寄るみたいだけど完熟の苺なのでお店で買うよりも酸っぱくなく甘くて美味しい~暫くは朝の果物は苺になりそう。

この苺を作っているのがそこの農家の息子さんで、いま若者の農家離れが進んでいるのに一生懸命苺を作っている。いつも買いに行くと「味はどうですか?勉強になるから何でも気が着いたことは言ってください」と、とても謙虚。受粉はミツバチがして、実がなってからは農薬使っていないとのことで、そのまま食べられるので安心~お友達に送っても喜ばれる。難点は取れる量が決まっているので、すぐに売り切れになるのよね・・・それも嬉しいことか(笑)これからも応援しているから、頑張って美味しい苺を作ってね。

※この苺をお取り寄せしてみたいと思った方は、全国何処で送ってくれるので私にメールしてくださいませ~電話番号をお教えします(^^)

余談ですが・・・今時のニュースを見ると、実態のない数字だけのやり取りで、お金を儲けただの損をしただのやっているのを見ていると、私達庶民はそんなことに翻弄されず、何事も堅実にやっていくことが大切だとつくづく思いました。

|

« ガシュマル君 | Main | 新しいブログ作りました »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60722/8348701

Listed below are links to weblogs that reference 苺ですよ:

» 大粒 [烏賊と蛸]
ほれ、イチゴ(苺)だ。 で、こんな大粒だ。 にゃはははは[:汗:] [:チョキ:] [:ニコニコ:] [:拍手:] [Read More]

Tracked on 01/26/2006 at 18:06

« ガシュマル君 | Main | 新しいブログ作りました »