09/25/2005

夕日・・・

moriyoci-1 moriyoci-2
森吉山、山頂直下にある阿仁避難小屋の二階から見た日本海に沈む夕日~

天気予報では秋田地方は二日間とも晴れマーク、やったねで出掛けていき、昨日は快晴~夕日も綺麗で明日の晴天を信じて疑わなかったのに~夜半から雨で今日はそうそうに下山してきました。昨日が快晴だったので、まっよしとしましょう~行く予定のコースはまたの機会だわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/17/2005

今宵は・・・

kimagure_070中秋の名月

月光浴しましょうか・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/01/2005

夏の空

kimagure_072入道雲もくもく~


| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/16/2005

とある場所・・・

kimagure-1昨日は雨の中、とある場所に行ったらこの方にお会いしました。(笑)

++三浦雄一郎さんの言葉++
「山は忍耐の学校である。人生は山登りと似ている。」
「本当に小さくても、わずかでもいいから、あきらめず、一歩ずつ登り続けること・・・・。重荷に耐えながら一歩ずつ。そうすればいつか夢の頂きにたどり着ける。」(朝日新聞の記事より抜粋)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

05/06/2005

助手席には・・・

kimagure_010この子が座っていま~す。その名もセレナちゃん(笑)まっ私が勝手に名前を付けたのですが・・・そもそもは私が森田米雄さんの「DOG・SUMMIT」の写真集が好きなのを知っていた友達が、このぬいぐるみを誕生日プレゼントで贈ってくれたのです。なんか、この顔を見ているとホッとする(笑)

4522411693※森田米雄さんのはなデカ倶楽部

| | Comments (1) | TrackBack (0)

04/24/2005

富士山ですよ

eiga

雲取山山頂より〜(^^)v

*mogu@ケイタイ*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/08/2005

便利グッズ~

赤岳に登ったときお世話になった森ガイドさんが持っていたのを見て便利!!と思い、東京に出たついでに池袋の秀山荘に寄って買ってきた「SQUEEZE TUBES」420円なり~(笑)

↓こんな感じで使います。
sakura_044

うしろから入れて口から出す、私はインスタントコーヒーを入れたけど、使い方によってはもっと色々な使い道が有りそうだわ。クリームも入れられそうね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2005

年を感じた・・・(笑)

kimagure1久しぶりに会った10うん年前に一緒にテニスのレッスンをしていた友達から、人数が足りないのでレッスンに来てぇ~と言われて、お天気も良いし暇だったので行ってきた。レッスンも6年振り・・・・体が動かない(笑)普段のちんたらテニスに慣れてしまっていたのねぇ~(^^;友達と久しぶりに話して、お嬢さんがもう結婚したと聞いて、えーーーと驚いた、小学生の頃に会ったきりだったし、もうそんなにおおきくなったのかと・・・・・(´。`)はぁ~こんな時に自分の年をしみじみと感じるわ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2005

バーゲンに行ってきた

今日は雪交じりの雨が降っている中、ゴールドウインのバーゲンに行ってきた。ゴールドウインはテニスだとエレッセ、アウトドアだとノースフェイスが有るので、テニスと山関係が一緒に見られるので、いつも楽しみにしているバーゲンです(笑)安いからたくさんの人が来ていて、入場制限されていて中に入るのに並んでました・・・・・・それにしても寒いよぉぉぉぉ~~~

kimagure-1

面白かったのが、ゴールドウインの係の人が私達が並んでいる所で盛んに「皆さま、お互い様ですから~」と言う言葉を使っていたこと、なんか可笑しかったなぁ(笑)で、今回の戦利品です!!

kimagure-2

ノースフェイス、トレッキングソックス¥1700--¥525×2 /スパッツ¥3990--¥1995 /山シャツ ¥10290--¥5145 /¥8000--¥4200

エレッセ、テニスソックス¥1260--¥525×2/キャップ ¥2900--¥1575

クロップパンツ¥6195--¥2730

以上です、今回の目玉はソックスでしたね。いったい幾らになったかな?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/18/2005

隣の梨畑・・・

kimagure

二階の窓から撮した写真です。下の写真から一週間たったら、こんなになってしまいました・・・・広いねぇ。いったいここに何棟のお家が建つのだろうか?そう言えば今日はなんとか測量事務所から、境界線の測量に立ち会ってくださいと言われているんだ。初めてだけどなにするんだろうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧