12/04/2005

海~

suzengi_003suzengi

館山にテニスしに行ってきた・・・「県立館山運動公園」立派な施設ですが、テニスコートは余り状態が良くない・・・・一時間630円と安いから補修しないのかなぁ。今日は一時間やったら雨が降ってきたのでとっとと辞めて、帰りは海岸線を走りここ鋸南町保田漁協直営食事処「ばんや」でお風呂とお昼を食べて帰ってきました。昨日の夕方は富士山のシルエットが見えたのだけど、今日はお天気悪くて残念。

| | Comments (1)

11/17/2005

晩秋の1日

kimagure1テニス仲間とちょっと小さな旅・・・・連れて逃げてよ~の矢切の渡しに乗って柴又に遊びに行って来た。近くに住んでいても渡し船に乗るのは初めて、対岸は寅さんで有名な柴又の帝釈天。お天気が良くて気持ち良かった~たまにはこんな1日も良いな

kimagure2 kimagure3

| | Comments (2)

04/01/2005

青春18キップ

いま、越後中里駅という所にいます、水上まで行く電車の待ち時間が二時間!これぞ青春18キップ~とほほ(このコメントは駅から送りました)

200504011706.jpg

※この日の行程を書きます(笑)
*まず新潟の弥彦駅12:20発弥彦線---東三条12:50着。
*東三条12:54発信越線---長岡13:21着。ここでハプニング
乗るはずの水上行き13:46の電車が地震の影響で無く、次の水上行きの電車は16:34分まで無い、新幹線で越後湯沢まで行けば1つ前の電車に乗れると言われたけど、それじゃ18キップの意味がないので取りあえず越後中里まで行き乗り換えて水上に行くことに・・・

*長岡駅14:03発上越線---越後中里駅16:02。ここでまたまたハプニング
乗り換え予定の電車は3月31日で終わっていた・・うそーーー!!次の電車は18:03まで無い・・がぁ~ん!!ここでまたみんなでタクシーにするか戻って新幹線にするか協議したけどせっかくここまで18キップで来たのだからと2時間待つことに決まった。それが上の写真です(笑)3月31日でスキー場も終わり駅には駅員さんもいない無人の駅でした・・・でも、こんなことがなければ下りない駅で、またこれも青春18キップの醍醐味なのかしら?

まだまだ家までは遠い・・・先を続けます
*越後中里18:03発上越線---水上18:32着/18:40発---高崎19:42着
*高崎20:04発高崎線---上野21:49着
*上野21:55発常磐線---松戸着22:19着

※電車に乗っていた時間5時間30分・待ち時間約3時間

初めての青春18キップ体験はなかなか面白いキップだと思った。あれこれ接続を考えて上手くいけばきっと得で楽しい旅が出来るのじゃないかな?

※青春18キップに関することはこちらで
青春18キップおさかなのページ
青春18キップとは

| | Comments (4) | TrackBack (0)

02/06/2005

大雪!

南会津に来ていいますが、こちらでも18年ぶりの大雪だそうですです〜
*mogu@ケイタイ*200502051230.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

11/24/2004

修善寺ミニオフ会と富士山

修善寺に行ってきた、と言っても遊びではなくお掃除しにだけど・・・で伊豆に住んでいるネットのお友達のピカリ♪さんに連絡取って会うことに、でも何処で待ち伏せしているか判らなくて、結構ドキドキしていたら、修善寺の駅で無事ごたいめ~ん(笑)ピカリ♪さんなんとお掃除も手伝ってくれた。その後2人で近くの修善寺もみじ林に紅葉を見に行ったけど、やっぱりここの紅葉もイマイチだった・・・・その昔、ここで素晴らしい紅葉を見たんだけどなぁ~

izu_003.jpg

お昼を食べてピカリ♪さんのお家におじゃまして、ピカリ♪さんが可愛がっている生ガッチャンともごたいめ~ん(笑)ガッチャンそんなに驚いた顔しなくても・・・・(^^;へへ

izu_012.jpg

翌日は朝早く富士山を見に達磨山レストハウスに行ったら、素敵な光景に出逢った・・・・東の空のほうから渡り鳥が見事なV字編隊で飛んできた。これから南に帰るのかな?それとも北から来たのかな?

izu_024.jpg

なんとか富士山と一緒に写真に撮れた!!小さいけどね(笑)大きくしてみてね

izu_025.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (1)

10/31/2004

紅葉

開田高原の紅葉・・・日に照らされて綺麗ね

ontakesan_100.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)