01/30/2006

新しいブログ作りました

名前は「moguのなんでもかんでも」です
アドレスはこちら~→http://mogudesu.jugem.jp/
お気に入りに入れて頂いている皆さま~お手数ですがアドレスの変更お願いいたします。

今度のブログは自分でカスタマイズ出来るし、絵文字も付けられるしでまたココログとは違った、楽しいブログを作っていきたいと思っていますので引き続きよろしくお願い致しま~す。なお、「moguのきまぐれ♪ぶろぐ」は新しいブログにリンクしました。

| | TrackBack (0)

01/21/2006

大雪だ!!

kamikouti_003

天気予報では今日のお昼くらいから雪になると言っていたのに、朝起きたらもう雪が降っていた。こんなに積もったのは5年振りだとニュースで言っていた・・・雪の日って車も通らなくてほんとに静だなぁ~


| | Comments (1) | TrackBack (1)

01/13/2006

エンヤ

kimagure_012

昨日、本屋に行った帰りCDショップにふらっと寄ってみたら、前から気になっていたエンヤの「AMARANTINE / アマランタイン」が有ったので思わず衝動買いしてしまった。帰ってから聞いてみたら久々に心に届く音楽・・・なんだか気分がとてもゆったりする。

エンヤの歌を聴きながらオーロラを見てみたいと、なにかの本に書いてあったのですが聞いてみて納得。ほんとに夜空にオーロラが見えるような音楽で、星野道夫さんの写真集にも合うような気がする。

エンヤ公式サイト

| | Comments (6) | TrackBack (0)

01/10/2006

雪だ

kimagure_010
朝起きたら雪が降っていて、少し積もっていました。こんなの雪国の人には降ったうちに入らないと思うけどね(^^;年が明けてから関東地方もお天気が不安定になっている・・・関東で雪が降るのはこれからだから、今年はやっぱこっちでも大雪になる可能性があるのかな?

思い出すといまから20年前頃、関東でも大雪が降って都市機能が麻痺したことが有った、あの時は1月19日に降った雪がいつもの湿った雪じゃなくて山に降るような雪で、それから毎週のように降った記憶が有る。なんで覚えていたかというと、丁度免許を取ったばかりの時で仕事で車を使っていたので怖い思いをしたので覚えていたと思う。

ここ数年は温暖化の影響か関東では雪かきすような雪は降らなくなって、去年はほとんど降らなかった。(あくまでも私が住んでいるところですが)今年は北海道・東北・日本海側の地方が記録的な豪雪になっている、北陸に住む友人もこんな豪雪は20年振りだと言っているし、関東も20年前のように大雪になるのかな?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

12/31/2005

2005年最後の夕日

takamiici1
今年最後の太陽が沈んでいきます・・・・
今年を振り返ってみると、たくさんの山に登れました。特にモンブランに挑戦したことが一番印象に残っていますがそれも過ぎたこと、来年はどんな山に出会えるか楽しみです。

きまぐれブログもきまぐれに更新していくつもりなので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | Comments (0)

12/12/2005

金婚式

kimagure_099

テニスクラブでお世話になったご夫婦が結婚50年を迎え、テニスの雄志でお祝いの会を企画、私もお祝いに出席してきました。このご夫婦はテニスクラブでも「お父さん」「お母さん」とみんなから慕われていて、私も始めた頃は大変お世話になったのです。

そんなご夫婦がめでたく50年の結婚記念日を迎えてたのは本当に素晴らしい~お二人とも70を越えているのに、お父さんはまだテニスをしているし、お母さんの方もテニスは止めているけど仕事をしている。結婚記念日には二人で新婚旅行に行った所に再び旅行したそうで、なんだかロマンチック~会の最後にはお父さんからお母さんに指輪をプレゼント、素晴らしいお祝いの会になりました。やっぱり二人の人柄なのでしょうね~今度はダイヤモンド婚式を目指してね(^^)ニコ

そうそう、この日久しぶりに着たタイトなスカート・・・着られるか心配したのだけど無事にはけてこっちもめでたい~(笑)

| | Comments (0)

11/20/2005

感動した!!

kimagure_090kimagure_097高橋尚子が東京女子マラソンで優勝した。優勝のインタビューを聞いていて、思わず涙がでた・・・本人は泣いていないのにね。2年間苦しいこともあったと思うけど、自分から逃げずに正面からぶつかって結果を出したこと、普通なら泣く場面に笑顔でいられるなんて、そこもQちゃんらしい。

どん底からはい上がってきたものの強さで、一回りも二回りも大きくなった高橋尚子は素晴らしい。この優勝はオリンピックで優勝するよりも彼女にとって価値がある優勝だね。それにしても見ているときはハラハラしたわ~(^^;

| | Comments (5)

11/16/2005

月が綺麗

200511162127.jpg

ケイタイで撮ったからこんなしか撮れなかったけど・・・*mogu@ケイタイ*

| | Comments (2)

11/07/2005

テニスコート

超久しぶりに行ってきた。それにしても11月だというのに暑いよ〜200511071521.jpg

| | Comments (0)

10/18/2005

なんだかなぁ~

typhoon台風が来ています。上陸はしそうにないんだけど・・・・
ここの所、関東だけお天気悪い・・・・この時期の雨ってなんだか気が滅入。

台風一過で秋晴れにならないかなぁ~

| | Comments (0)