01/08/2006

初登り

200601081312.jpg


nokogiri1
初登りに房総の鋸山に登ってきました、昔の石切場「車力道」から登る道はなかなか面白かった、上の写真は下からみた地獄覗き・・・下の写真は上からみた地獄覗き、結構迫力有りますよ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

01/04/2006

初登りは延期に

GetStillImage

原村のライブカメラで見た、今日の八ヶ岳

昨日・今日と八ヶ岳の硫黄岳に初登りに行く予定が、天候が悪いとの予報で延期になってしまいました。八ヶ岳のライブカメラを見ると、すっぽり雲の中・・・・赤岳山頂も吹雪いている。冬山は天気が良いと天国だけど、吹雪かれたら地獄!危険だしね。これが晴れていたりしたらがっかりだけど、これだけお天気が悪いと行かなくて良かったと思う・・・現金なものです(笑)

原村パノラマ・ライブカメラ

赤岳山頂ライブカメラ〔メディアプレヤーで映像が見られる〕

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/24/2005

今年最後の山

takamiici2今年最後の山登りで、北八つの高見石に行って来た・・・そして今期冬山シーズン初めの山でも有ります。思ったよりも雪が深くて久しぶりの雪道つぼ足歩きは疲れましたぁ~(^^;

takamiici1そうそう、初めて山で誕生日迎えました、なんだか一年があっという間です。

| | Comments (2)

12/22/2005

買ってしまった・・・

c1121657
あ~あ・・・とうとう冬用のシェラフ買ってしまったよ~年明けそうそう、八ヶ岳にテント泊いくので買ったのだけど、まさかここまで道具を揃えるとは自分でも思ってもいなかったわ。後無いのはテント位だけど・・・・・まさか買わないよねぇ~いやいや判らないよと影の声(苦笑)

| | Comments (4)

11/30/2005

モンベルショップ

suzengi幕張にあるモンベルショップに行って来た、ここはアウトレットショップでもあるので、旧製品なんかは安くなっているとの噂・・・・前から行ってみたいと思っていたけどね、家からだと不思議と千葉方面はなかなか行かないのです。幕張には免許センターが有るので昔一回行っただけかな?久しぶりの幕張は超近代的な町になっていた。

そうそう、なんでモンベルに行ったかというと、1月に八つでテント泊の予定があるので冬用のシェラフを見に行って来たのだ。あくまでも見に行っただけですよ~買うのはいつも行っているお店で買うつもり、それにしても実際に見たら冬用シェラフは大きいのねぇ~私、真冬に天泊なんて出来るんだろうか・・・心配だわ(^.^;

シェラフは見ただけだけど・・・・アウトレットで洋服買ってしまった、あ~あ

| | Comments (4)

11/04/2005

天気がいいので・・・

kimagure_074kimagure_076kimagure_078
またまた、ここに行って来ました~今回で四回目だ。今日もおこちゃま達がたくさん登っていました。山頂から富士山が見えるかと思っていたけど、今日は気温が高すぎて霞んでいて遠くまで見えない。




kimagure_085 kimagure_087kimagure_086


明日もお天気が良い予報なので、箱根にいこうかとも思って迷ったけど、今回は筑波山に行く途中にある、JA直売のお店サンフレッシュ新治店に買いたい物があったので筑波山にしたのです。しかし、ここは本当に安い、このバラのブーケが580円で、もう一つのが250円なり~可愛いでしょ(^^)

| | Comments (2)

10/19/2005

祝、初リード~

今日エナジーで、初めてリードで壁を登りました〜(^^)v
手足自由だし、最初の一手は掛けてもらったんだけどね(笑)最後まで登ったのだ〜私に取っては大きな一歩です。(大げさかな)でもね、リードして登ると言うことは、トップロープで登るのとは全然違う、自分の力で登らなくてはいけないからね。それだけリスクも大きいし・・・昨日はまったくやるつもりが無かったのに、みんなに乗せられて挑戦しちゃった。二回ロープを掛け違ったり力が入りすぎで腕が疲れて途中で休んだけど、とにかくトップまで登れた。出来たときみんなが拍手してくれて、なんだか恥ずかしいやら嬉しいやら(*'-'*)エヘヘ

200510192116.jpg

勢いに乗ってリードのビレイも教えて貰った、トップロープとは全然違う。もちろんベテランの人が側でフォローしてくれたけど自分が登るより緊張したわ。
※この壁を登ったけど、写真に写っているのは私では有りません・・・(^^;)

| | Comments (9)

10/12/2005

大展望!!

oze-1 oze-2

尾瀬の燧ヶ岳からの景色です。10日に尾瀬に入って本当は昨日登る予定が、お天気が悪くて今日に予定を変更したら、大当たりでこんな景色を見ることが出来ました。予定を変えるのは掛けだけど、今回は上手くいったなと思う。y(^ー^)yピース!

それにしても、ぐずついた天候が一週間も続いていたそうで気温も平年より5度から10度も高く、10月に入って一回も霜が降らないと山小屋の人が言ってた・・・・そのせいか紅葉もイマイチかなぁ

| | Comments (3)

10/03/2005

今年初めて

hukui-4 hukui-3 hukui-2


necoboさんに連れられて福井で沢登り~(^^)
雨の予報で予定した沢の中に一泊は出来なかったけど、いろいろな沢に入れて充実した二日間でした。久しぶりに全身筋肉痛~(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/30/2005

今夜も

また、夜行バスです。先週と同じ3列シートだけど、スリッパが無い!後は一緒〜でも席は一番後ろだわ(゜_゜
200509302220.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧